ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

クレジットカードの罠

2016年12月19日 | 日記

中々寝付けなくて、ネットして時間を潰していた夜中。
午前2時頃、クレジットカードの明細を確認していたら覚えの無い明細が…(汗)
Amazonのプライム会員年会費3900円の支払い明細記入があった。
?なんで、プライム会員なんて鳴った覚えは無いぞ。
知らない間にクリックしたか?でも、サービスを利用してないし、登録もしていない。
キャンセル出来ないかどうか、Amazonのサイトをしらみつぶしに読んでみたが
サイトから中止するには、プライム会員の登録をしていない事には出来ない事が判明。
登録してないからキャンセル出来ないのか?と一瞬焦ったが、24時間体制で
チャット応対や電話応対をしていると書いてるのを発見!
チャットを選んで対応して貰ったが、この問題はチャットでは解決出来ないので
電話応対の方を利用してくれと言われた。
夜中というか明け方の2時半過ぎ…電話も直ぐ繋がって応対してくれたが
バイトらしきお兄ちゃんの声。
他のアカウントは?他に利用する人は?と尋ねられたが、他にアカウント無いし
自分以外利用する人は居ないと…バイトでは対応できないとなったか
社員らしき人と交代!
同じ質問だったので同じ答えを返して、他のアカウントと言えば携帯は?と
携帯のアカウントを取ってるので、それを伝えたがそこでもプライムの登録をしていないと…
そりゃそうだろ、してないもん…
クレジットカードを追跡して調べるのでと、カード番号を入力して確認して貰った。
30分後にメールで連絡があったが、このクレジットカードを利用可能な家族、知人等の
利用しているるアカウントでの登録である可能性が高いと…
自分以外で利用するとしたら、娘だが娘が買い物して支払いの段階で私に隠れずに
OPENにして教えてくれて、私の手でクレジットカードの手配をしている。
ので、勝手にされた事は無いのだが…
旦那は、一切関係ないし…
とりあえず、私のアカウントではプライムに登録されていない事が確認されたので
年会費3900円に付いては返金する手配を取るとの事。
とりあえず、プライム会員の解除と年会費の返金が出来てホッとしたので眠る事が出来た。
寝たのは、午前4時を過ぎてしまってたが…(苦笑)
クレジットカードの明細、ちゃんと確認して良かったよぉ~!
今月から、家へ明細の配達するのを止めたので、ネットで確認しないといけなくなったから
たまたまカード支払いの連絡メールを読んだので、念のため確認しに行って良かったよ。
じゃなかったら、知らない間に会員になって年会費支払う羽目になるとこでした。
クレジットカードの支払いは、くれぐれも注意しないといけないなと思った出来事でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macky500)
2016-12-19 17:37:10
私の記憶が確かなら、プライムのサービスが開始された時、まずは誰でも1ヵ月無料で利用できるってサービスがあったはず。
で、1ヵ月後にそのままプライム会員になるか、ならないかって選択ができる仕組みだったような。
たぶん、その際、会員にはなりません!って手続しなかったから会費が決済されていたのでは?
私はそのままプライム会員になった人で、ウチのダンナはならなかった人です。

コメントを投稿