ちんたら五目飯

闘病日記になりつつあります・・・(汗)

右耳の異変

2016年09月27日 | 日記

昨日夕方、右耳がぶわんってな感じの音がしたとたん
耳の聞こえが悪くなり、塞がってしまった感覚になった。
綿棒を耳に入れたら、耳だれが…(汗)
なんか、液が出てるよ…
余り耳をいじったら悪くなるので、そのままにして
耳鼻科へ行こうと準備をして、携帯で予約をしようとしたら
全然画面が動かない…あれ?
耳鼻科のサイト表紙に行くと、7月から月曜日午後診察が
中止になったと告知していた。

あぁぁぁ、サイト確認してて良かったよぉ~。
気づかずに病院へ行ってしまうところでした・
でも、月曜日の午後診察休診って…
平日の水曜日と木曜日にしか、午後診察しないことになってる。
耳鼻科ってそんなに無いから、そうで無くても混むのに…(泣)

で、今朝診察時間前に病院に行ったら
既に行列が出来ていて、8番ゲットしたオイラ。
9時からの診察に、8時前ぐらいから一番目の人は来てるぽかった…

で、診察を受けたら、右耳「中耳炎ですね…」と診断された。
鼓膜が破れて、耳だれが出てきてる状態ですと…
中耳炎って、めっちゃ痛くなるのに、今回は時折鈍い痛みが
ある程度で済んでるので、ある意味助かってる。
にしても、なんで中耳炎に?
風邪ひいてるわけでもひいたわけでも無いのに…

先週の金曜日に、耳掃除したぐらいしか、耳をいじってないのに…
中耳炎って、治療長引くじゃ無いか(泣)
次回の診察は、来週の火曜日に来てくださいとのこと。
それまでに、耳だれが出て出て仕方ないようなら
受診に来てくださいと言われた。

反対の左耳は、綺麗なもんですねぇって言われた。
耳掃除しときますねって言われて、金曜日耳掃除したのに
まだ、耳垢があったのか?と、ちとショック!

薬も、耳に垂らす薬を処方して貰った。
湯煎してから、ちょっと暖めた状態で耳に入れてくださいとの事。

今も、右耳は聞こえが悪い状態。
でも、痛みが無いので助かってます。
にしても、次から次へと何かしら症状が出てくる身体が
イヤになっちゃうよ(泣)
歯、歯茎、耳、手の皮膚、爪、足の裏と痛いのが出ている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿