ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

iPhone6s のケースをどうするか。

2015-10-08 20:52:46 | Goods



iPhone6sに機種変更したのは既報の通りです。
で、いつものことなのですが、ケースを何にするのか、いつも”すごーく”悩みます。
ケースにこだわらない方もいらっしゃるので、バカみたいな悩みなのかもしれません。笑

最近では、
iPhone6が出てから、ケースを手帳タイプの物にしている方がたくさんいらっしゃいますね。
朝、通勤の時に皆さんが使用しているのを見ていると様々な手帳タイプのケースがあるのがわかります。
これはこれで良いかもしれません。

しかし、私は、
なぜかバンパータイプのケースが大好きで、いろいろ探しているのですが、
「これだ!」というモノがまだ見つかりません。
市販されているケースは手帳タイプにシフトしているので、
5sの時よりもバンパーの種類が減っていると感じます。

5sでは、Deff(ディーフ)の商品を使っていました。
ZEROという商品で、1万円オーバーのバンパーですが、とても良くできていてデザインも素晴らしく、
さりげなく自慢できる良い商品でケース選びの旅が落ち着いてからほぼ2年間使いました。
同社からはiPhone6用に、The ONEというステンレスのバンパーが出ているのですが、
今一つ食指が動かないのです。うーん、困った。

そこで、
とりあえず、バンパーが決まるまで、
アップルストアで、 「Tech21 Evo Mesh Sport」というケースを購入して使っています。
ローズピンクの綺麗な背面が透けて見えて、保護もしっかりしていて、とても感じのいいケースです。

これでも、良いのかなぁ。なんて思い始めているときに、
見つけました! 素敵なバンパーを、

アルマニアというブランドのバンパーです!

こりゃ、イイね! デザインがかなり気に入りました。
ローズピンクに合うように、オレンジのバンパーを無意識のうちに注文していました。笑
装着したらどのような感じに仕上がるのか、今から楽しみです。


このようなアクセサリーが好きな私は、5sの時には、ケース沼にはまりました。(*ノωノ)
10個位あった、使わないケースは友人にあげたり、後輩にあげたりして捌いたのですが。。。
今回は、これで打ち止めにしたいです。

ケース代、調子に乗っているととんでもないことになります。
ジェラルミンのケースで16万というのも見つけたのですが、
そんな、金出すなら、さすがにレヴォーグのパーツを選びます。笑

レヴォーグの仲間と六本木で飲んでいるときに、「ケース作ろうぜ!」なんてヨッパラってほざいていたら、
金型だけで数百万円かかるでござる!
と言われ、萎えたのを思い出しました~笑 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな齢になってしまった。。 | トップ | 運動会の話をしておく。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーボン×アルミ HYBRID バンパー (つのあたま)
2015-10-08 21:27:37
akさんこんばんは

以前ブログにも書かれていたスバルのカーボン×アルミ HYBRID バンパーはもうお役御免ですか?
ピンクにブルーだとやっぱりイマイチですかね?
返信する
会社のiphone6につけています (ak)
2015-10-08 21:36:29
つのあたまさん
こんばんは、
ちゃんと使っていますよ。
会社のiphone6についていますー
返信する
革のケース (ぐっさん)
2015-10-09 00:06:54
こんばんは。

自分はアンドロイドで、それもトルクというタフスマホでありながら、シリコンのパンバーケースを使っています。
それでも、既にキズ物ですが・・・(^^ゞ

手帳タイプのケースって、どうも昔流行った電子手帳を想像してしまい、未だ使ったことがないんですよ。
使っている方には失礼ながらも電子手帳で電話しているみたいで・・・

そんなわけ!?で、自分のは殆どケースの選択肢が無かったため、iPhoneが羨ましかったりと。

次の機種変更は夫婦でiPhoneに揃えるべきか悩んでおります。
返信する
ずっとドコモだったので (ak)
2015-10-09 09:16:31
ぐっさん
おはようございます。
うちは、ずっとドコモだったので、iPhone5sにするまではアンドロイド使っていました。Xperiaです。
でも、iPhoneが選択できるようになって乗り換えました。

私も手帳型のケースはちょっとためらってしまいますね。
何もつけいない派のひともいるみたいでそれぞれですね。
今日、物が届きますので楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。