ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 来るべき日に備えて。。。

2015-02-20 12:22:25 | LEVORG

日中の光は春を感じさせるようになってきた。

A型レヴォーグにお乗りの皆さん、
そろそろ、レヴォーグの年改の話や、STIモデル?の話もチラホラ聞くようになってきました。
そう、年改という事は、我々のレヴォーグが1世代前(遅れとはいわないぜ。)ということになるのです。
時が立てば古くなるのは、世の中の理であり仕方が無いのですが、
なんとも切ない気持ちになるのは私だけでしょうか。


しかし、気を取り直してよくよく考えてみると、
今回のレヴォーグでは、発売待ちの辛く長~い期間(笑)を含め、ブログ上でのやり取り、
新しい仲間に出会えドライブしたことなど、これまでに経験したことが無かった事を沢山楽しむことができています。
このことは購入前にはあまり考えていないことでした。
「クルマが生活を楽しくする」なーんて、宣伝上の謳い文句だと思っていましたから、(歳を取ると、ひねくれてくるんですね。笑)
以外にも楽しんで喜んでいる次第です。

そのように考えれば、気持ちが楽になります。
新しく乗り換える方も、他社のクルマから乗り換える人もレヴォーグ仲間ですね。

ただ、
それでも少し残る残念感を拭い去るには、
自分のレヴォーグを特徴あるものに仕立てて、個性ある自分だけのレヴォーグを作りましょう。
そうすることで更なる愛着が湧き、年改など気にならなくなります。(なるはずです。)笑
レヴォーグは量産車ですが、それぞれオーナーのコダワリがあるので1台1台違うのです!
インテリアでも、エクステリアでも、他の様々なパーツなど、ほんの少しでも構いません。
---追記---
走行会ではギャラクシーブルーが多いのですが、自分の車をいつも間違えます。(^.^)
ナンバーで判断しているのでまだまだですなぁ。!
----------

えっ、「そんなこともう知っている。」って、
私だけが分かろうとしないだけかもしれない。笑
前にも書いたけど、スバルに乗っている以上、年改は仕方がないのだ。 
言葉にすると気が楽になりますね。


最後にレガシィがすごいなと思ったことをひとつ。
自分がレガシィに乗ったのは4代目でしたが、
初代から4代目D型(年改が毎年あったなら20のモデルが現役だったということ)まですべてのモデルが走っているのを見ることができました。
長く愛され、乗ることができるクルマなんだと感心したものです。
レヴォーグも是非そんな車になって行ってほしいですね。


おしまい。 (書置きの記事から編集 ちゃんと仕事していますよ、笑)


先日の写真にトイエフェクトをかけてみた。iアプリ。 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG スポーツパドルシフト | トップ | LEVORG ネタでやっているので... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アプライド初心者 (bbw1150)
2015-02-20 19:07:34
スバルオーナーになってアプライドって言う
概念を知りました。

スカイラインのマイナーチェンジで
5AT→7AT
3.5L→3.7L
おまけに可変バルブ機構の追加と、
無下な仕打ちを受けてきたので、
多少のことでは驚きません。

B型からV8搭載とかだったら腰を抜かしますが(笑)

初めてのメーカーなので色んな事が新鮮です。
走行会は情報の宝庫でしたよ。
皆さん気さくに教えてくれたし。

B型以降は流用出来るパーツが出るかも知れないと、
前向きに考えています。

あ、手の込んだヘッダー画像に今気が付きました
;^_^A
返信する
本当にステキな車だと思います (たろいも)
2015-02-20 19:38:49
僕は9/21納車で丁度5ヵ月が過ぎたのですが、「クルマが生活を楽しくする」が本当にピッタリ来る5ヵ月間でした。

走って楽しく見ていても飽きず、軽快に走れる郊外だろうが混雑した都心だろうがどこへでも出かけたくなりますし、何よりオーナー同士の素敵な出会いもありましたし!


それにしても、トイエフェクト、本当におもちゃと勘違いしました。見覚えのある写真じゃなかったら分からなかったかもしれません。


返信する
写真使わせてもらっています。 (ak)
2015-02-20 20:20:43
bbw1150さん
こんばんは。
さすがにドライブトレインの変更はないと思いますが。(^^ゞ
なんかいろいろ変わってくるでしょうね。笑
まぁ、気にしないことが一番なのですが、
気になります。

アプライドが進めば、いろんなパーツもそろってくるので、その楽しみはおっしゃる通りあります。
私も前向きでいこう!

写真使わせてもらいました。
気に入っています。
返信する
いろいろ変わっていますね! (ak)
2015-02-20 20:23:39
たろいもさん
こんばんは。
9月末納車にしては、たろいもさんのレヴォーグもいろいろ変わって個性を発揮していますね!笑
これからどんどんパーツも揃ってくると思いますので楽しいですね。

トイエフェクトは面白いですね。ミニカーみたいになります。

フレームレス、土曜日に到着です、そこから作業しますのでしばしお待ちを、
KENKENさんにも連絡済みですー
返信する
確かに。。。 (tk)
2015-02-20 21:39:45
あとに出てくるのはどんどん良くなっていきますよね。。。でも、最初の素晴らしいクルマに出会えたと思えば、今後改良されたのも暖かい目で見れるのではないでしょうか\(^o^)/

前のクルマは絶版になってしまった(涙)ハイラックスサーフで特別仕様車や排気量が大きくなったり…色々と変化しましたが、それはそれで割り切ってました。

初めてのスバル車ですが、販売店の方がとても親切でディーラー行くのが楽しくてトヨタの時にはなかったことです。引っ越しても通うつもりです。
返信する
アプライドAは、 (gome)
2015-02-20 22:13:41
akさん、こんばんは♪
元愛車だったBHレガシィ(B型2000年車)は従兄に嫁ぎ、今もなお現役で初代530ナンバーでブイブイ走っています。
時々遊びに行くのですが、チョッとおブスな顔の元カノBH桂田レガシィのハンドルを握りたくなりますよ!

このレガシィは、現在のスバルのキャッチコピーではありますが、『安心と、愉しさを。』を兼ね揃えている玄人受けする車だと感じています。
あか抜けていないデザインだけど、真面目な車づくりで、しなやかな走りを守り続けています。
なにか、見た目より中身だと!と言っているように感じます。

少数派だけど、これでいいのだ。じゃなければ、スバルは買わない!って言うくらいスバルの精神が自分は好きです。

時代に逆らうかの如く我々の前に姿を現したレヴォーグは、昨年の1/4先行予約から半年以上も待たされた(焦らされ?)のですが、将来記憶に残るいいクルマになるのではないでしょうか?

確かに、年改で手直しや化粧直しをされると気にはなりますが、ニューモデルの初期型を購入した者(つまり我々)は、先駆者の一員であり、仲間なのだと胸を張ればいいのではないでしょうか。
自分は、たとえ古くなっても誇りを持って乗れる車だと信じています。
SUBARUバカ一代より、元祖スバル馬鹿かもっ(自爆)

そうそう、akさん、
自分もフレームレスミラー欲しいいなぁ~
お手数をかけて申し訳ないですが頼めますか?
返信する
なんのなんの! (つのあたま)
2015-02-21 00:01:05
贅沢言わないでください!私なんか4月4日が納車予定日ですから(笑)

良くなると思いますが、A型に何度も何度も試乗して、価格にも納得して買ったので、納車の頃にB型詳細情報が出ても全く後悔しませんよ(多分)
返信する
こんばんは (Daishi)
2015-02-21 00:08:39
akさん、私も新しいモノ好きで我がレヴォーグが旧型になってしまうのは寂しいですが、akさんはじめ走行会で出会った皆さんも一緒だと思えば怖くありませんね!(笑)
まぁ2.0Lモデルが急に400馬力になるようなことはないでしょうf^_^;アイドリングストップは搭載されるでしょうね…(私はそこまで必要性を感じてませんが)
B型を購入した人も走行会仲間に入れて試乗させてもらいましょう(笑)
返信する
慣れているはずなんですが。。 (ak)
2015-02-21 15:25:42
tkさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

レガシィもWRXも年改であまりナーバスになることはなかったのですが、レヴォーグではなっていますねぇ。笑

まぁ、実際に出てしまえば何とも思わないはずです。
自分のクルマが一番ですから。笑

ディーラー、対応が良いお店だと楽しいですよね。
私もそうです。
営業と仲が良いので、ついて行っています。
返信する
そのとおりです。 (ak)
2015-02-21 15:29:26
gomeさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>少数派だけど、これでいいのだ。じゃなければ、スバルは買わない!
自分も一緒です。
皆が他のメーカーを選ぶ中、スバルはこんなこだわりがあるんだぜ、とか、この走行性能はスバルだけだろう。密かにほくそ笑んでいたりしました。
でも、いままで知らなかった方達も乗るようになって、スバル良いねぇ。って言ってもらえると、なんか嬉しかったりします。笑

ミラー了解しました。
haseさんの分も含めて発注しますので、バックオーダーが4個になりますので、ちょっとお待ちください。

ミラー輸入販売業は今日で廃業します。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。