ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

Lancia Stratos HF Demonstration CAR

2008-06-11 22:06:46 | Mini Car



会社の帰りにブラリと寄ったホビーショップ。
そこに見覚えのあるクルマが。。。
中学の頃に田宮のプラモデルで夢中になって作った、ランチア・ストラトス。。。。
しかも、ミニカーのモデリングで定評のあるhpi製。
すぐに会計を済ませて、家に帰ってじっくり眺めてみると。
箱にはLimited Editionの刻印が、hpiのウェブサイトで購入したモデルの型を調べても載っていません。。あれれ、、、
横を見ると 有限会社ベルテンポとあったので、ネットで調べてみました。

あった!
どうやら、
-------------------
1977ランチア ストラトス HF アリタリアワークスラリーカー デモンストレーションモデルの発売です。エグゾーストマフラーが公道仕様になっており、ドア左右のマーキング等、詳細な部分まで再現されています。1/43スケールとしては初めてのモデルとなります。
-------------------
 ということらしい。

しかも、台座には、1 of 1696pcs とあり、
これってもしかして限定生産のうちの一番目。。。じゃないですね。のうちのひとつ。
とにかく、よくできているので撮影してみました。

Front View 1

Front View 2

Rear View 1

Rear View 2

Styling View

 眺めているだけで満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOMOパーキングブレーキレバー | トップ | 買うとばれる。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。