ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG ガラスエッチングの予約

2014-09-06 16:47:22 | LEVORG



レヴォーグが納車されてから、ずっとそのままだったセキュリティの件について対応。
B4WRX STIと2台続けてきた、
車台番号をフロントとリアのガラスにエッチングする作業をスーパーオートバックスに頼んできた。
前回までは当日持ち込んでその場で施工してくれたのだけど、
今回から、事前にエッチングする車台番号を確認してからの施工となり、都合2回お店に行かなければなりません。
車台番号の他にデザイン文字で車名「LEVORG」グレード「2.0GT-S」を追加しませんかと勧められたので、以下のようにエッチングする予定です。


車台番号だけで良かったのですが、わざわざデザインまで考えてくれたので、
これで行くことにします。
(さりげなく、グレード表記してしまっています。。。。
以前に質問をくれた方、このような方法はいかがでしょうか。

ガラスエッチングのメリットは、
車台番号をフロントとリアガラスに書き込むことで盗難され難くする効果があります。
ガラスの交換は車検証が必要ですし、窃盗犯にとってそこから足が付く可能性があるのでリスクが大きくなるからです。
更に、アイサイト対応のフロントガラスとなると簡単には交換できないので尚更ですね。

施工処理は少し先で今日は注文まででした。 

値段は2面施工で約13,000円也。
車台番号だけなら1万円切ります。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レヴォーグで聴く音楽3 「THI... | トップ | LEVORG パーツ3点取付 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も! (ねこちゃん)
2014-09-09 22:23:30
私もフロント、サイド、リアにエッチングしました!
私の施工してもらったところは
大阪のヒロイズムさんです。
何もデザイン指定はしなかったのですが、
スバルの六連星マークも入れてくれました^^!
http://hiroizm.cocolog-nifty.com/security/cat6977883/index.html

返信する
ねこちゃんさん (ak)
2014-09-09 22:46:17
こんばんは。
サイドにも入れたんですね。
六連星マークカッコいいですね!
そういう手もあったか。。笑
私は、最初番号のみのエッチングしか考えていなかったのでそこまで考える余裕もありませんでした。
親切なお店で良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。