ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 「毛ばたき」を使ってみよう

2014-08-24 17:24:41 | LEVORG



ガラスコーティングされたレヴォーグの表面があまりに綺麗なので、
今回は「毛ばたき」を使ってみることにした。

奮発してオートバックスで3,000円の物を購入。
感覚はタクシーの運ちゃんなのだ! 笑

しかし、家に帰って「webで検索」してみると、
衝撃的な事実が。。。。
本当の毛ばたきは、最高の物で50,000円もするらしい。。。
松本毛ばたき(最高級自動車用オーストリッチ毛ばたきブランド『松本毛ばたき』)
こちらの商品がすばらしいらしい。

 悠薫 "Yu-ga"
と言う商品がガラスコーティング車対応の最高級品らしい。56,000円
もう驚きなのでした。
どの世界にもスペシャリティーの商品は存在するものですね。
昔だったら、「買ったろうかい!」ってなりましたが、今は3,000円の物を使わせていただきます。笑

本格的な毛ばたきを使うのは、今回が初めてで、
今までの車では、SOFT99の"エクスイープ"といったような化学繊維のモップを使っていました。

モップを使う理由は、
私はマンションの機械式駐車場を利用しているため、
洗車をするときには、水をバケツで汲んで下まで運び少ない水で洗うことが多いのです。 
少ない水ではボディに付いた、ゴミや砂、チリなどを十分に洗い流すことはできません。
そこで、ほこり取りの登場です。
ボディに付着した砂などを、優しく丁寧に取ってから水を掛けるのです。
このようにすれば少ない水でも洗車はできるんですね。

そして、
たまにオートバックスの手洗い洗車や実家に帰った時にカーシャンプーを使って丁寧に洗車します。

今回、松本毛ばたきさんのwebで勉強になったこと。

それは、
毛ばたきを使うのは、車を使った後に使用すると効果的だという事。
特に、私が利用している機械式駐車場は地下に格納されるタイプなので効果的です。

機械式駐車場はデメリットもたくさんありますが、
直射日光にさらされないことで車を守ってくれるので色褪せが少ないことが良い点です。

毛ばたき、効果的に使ってみよう!
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならWRX STI 新しい嫁ぎ... | トップ | LEVORG ちっ、ちっくしょー 笑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KENKEN)
2014-08-25 20:21:11
akさん
こんばんわ

ガラスコーティング
営業マンの口車に乗った程度に
思ってましたが、意外とキレイなんで
ビックリですね~
で、おいらも同じこと考えてマス。
AB価格しか手が届きませんが。

ウチも機械式駐車場の地下階なんで、
今週末にでも東雲にGo!かな~
返信する
KENKENさん (ak)
2014-08-25 21:00:51
こんばんは。
ガラスコーティングいままでスバルで3台やりましたけど、レヴォーグのコーティングが一番きれいでした。
車自体の塗装の良さもあると思うのですが本当にきれいですね。
毛ばたき、使ってみましたがなかなか良いです。
癖になりそうな気持ちよさです。笑

今週末はお店で、ウエストスポイラーの取付です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。