ディーラーから帰ってきて、家族で食品の買い出しに近くのショッピンセンターへ、
そこでの、駐車場での話。
妻「あれ~、なんでSTIじゃないのにSTIのシール貼ってあんの?」
俺「うんっ?、なになに。」
妻「ほら、ここだよ、ここ。」
フェンダーに貼ってある、STI Peformanceのエンブレムを指しています。
俺「あー、これは、STIの指定パーツを購入すると貼ってもらえるの。」
妻「ふーん STIじゃないから見栄で貼っているのかと思った。」ニヤリ
俺「 そんなことしないよ。」(バカにしてんのかっ!)
妻「へへっ 」
なかなか、良く分かっている妻でした。
LEVORGのSTIコンセプトのミニカー届きました。
マクロレンズが無いので、写真は無し。今、息子が眺めています。
(走らせたいと言っています。苦笑)
明日は、夏休み最後の日曜日なので、息子と日暮里のミニカーショップイケダに行ってきます。
(ミニカーコレクターの間では有名なお店です。)
エンブレム付けて欲しかったです。そういうところは気にならなかったですか?
グレードで差別しないのは5代目レガシィからのスバルの方針らしいので仕方がないと割り切っています。
でも、後付で2.0GT-Sのエンブレムをつけている車を見たり、STIじゃないのにSTI着けている車もあるみたいですが、あまり良い自己主張ではないような気がします。
スバルが好きな人が見れば、直ぐに分かってしまいます。
レヴォーグよりも性能が良い、もしくは同等のクルマはスバルの中でも沢山あります。(過去モデルも含めて)そういう視点で考えるとレヴォーグの中のグレードの違いはあまり気になりませんでした。
ただ多くの人に2.0Lを選択していただきたい気持ちでブログの記事は書いていますが、、
(レヴォーグはどれも限定モデルではなく量産モデルです!)
このようには書きましたが、
個人それぞれいろいろな考え方があるので、様々な方法で自己主張されるのは自由だと思います。