ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG ビルトインナビ iOS8のiPhoneの接続に問題あり

2014-10-18 14:48:18 | LEVORG

本日、早朝ドライブで自宅に帰る途中、
パナソニックのビルトインナビにブルートゥースで接続したiPhoneで電話しようとしたときに、「接続できません。」と言うエラーが何度も出て使えませんでした。

すぐに考えたのは、iOS8にアップデートして初めて使ったということ。
なので、犯人はiOSかと思い探りを入れてみました。

ビンゴ! ありましたよ。

米アップルiOS8、ブルートゥースとの接続に不具合=ブログ

記事引用------------------------
 [1日 ロイター]
- 米アップル の携帯端末向け基本ソフト(OS)の最新版「iOS8」をめぐり、
無線通信技術「ブルートゥース」を経由して端末と自動車をつなげようとする一部利用者に深刻な問題が発生している。
アップル情報を配信するブログ「MacRumors」が伝えた。

 具体的には、接続が完全に拒否されたり、スピーカーを通してオーディオ再生ができなかったり、
着信があった際に接続が切れたりするといった問題が生じているという。
--------------------------------引用おしまい。 

こういうところの詰めがあまいのね。アップルさん。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 走行会シールを貼って... | トップ | LEVORG あなたはスバリスト? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルと違う内容で申し訳ないです (feel)
2014-10-18 22:30:50
やっと納車です。20日の午後。2ヶ月長かったです。今日実車見てきました。うちもブルーなのである程度予想していたのですが、実物見てびっくり。めっちゃいい色です。
光加減によっていろんな色の見え方がしてびっくり。写真よりも強烈にインパクトありました。WRX出てからは、あっちのほうがいいかなあと思いましたが、実際並んいるのを見るとレヴォーグ青かっこよすぎです。実際納車の実感がないですが、なんとか慣らしを早く終わらせて実力を解放したいです。ちなみにうちのディーラーでは、初の色だそうです。関西の田舎では、この色のレヴォーグは走っておりません。40歳手前ですが
少し若すぎると感じつつも色の綺麗さに圧倒されました。明日のマイ前夜祭も1人でドキドキ楽しみたいと思います。
返信する
やっと (kagekouw)
2014-10-18 23:00:14
akさんこんばんは。
本日無事納車されました。やっぱり自分の車となるとかっこういいってなりますね。笑
明日車の祈祷をしてもらってそのままドライブに出かけてきます。
今後もよろしくお願いします。
返信する
feelさん (ak)
2014-10-19 07:04:58
おはようございます。
私もギャラクシーブルーは本当に良い色だと思います。スバルがレヴォーグはスポーツカーという事で、この色をわざわざ用意したくらいですので。
BRZにも使われていますよね。
また、WRブルーとは違った伝統の色でもあるので個人的には、The SUBARU colorだと思っています。
そして、
いよいよ納車が明日ですね。これまで待ちに待ったので今日は落ち着かないのではないでしょうか。笑
若すぎる色なんてことはないですよ~
50歳の私が言ってみました! 笑
返信する
おめでとうございます。 (ak)
2014-10-19 07:09:34
kagelouwさん
おはようございます。
納車おめでとうございます!。
昨日ブログを書いていて、納車だろうなぁ。と考えていました。
天気も全国的に良さそうなので、楽しいドライブになりそうですね。
慣らしとはいえ、4000rpmまで使って大丈夫なので、2.0L車の片鱗くらいは十分に味わえますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
いってらっしゃい~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。