ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

iCloud が使用できない

2011-10-13 22:46:53 | PC



いよいよ、iOS5とiCloudの正式版の配布が始まりました。
早速、iTunesをアップデートし、Lionを対応の物にアップデート。
それらが終了して、OSが再起動して来て、


ウィンドウが開いて、いよいよ利用開始。
どんな物かまぁ使ってみようと軽い気持ちでApple IDでログイン。

あれれ、次のエラーメッセージが出て使用する事が出来ません。

ふざけんな!このApple IDでハードウェア、アプリケーションの購入、アップデートのインストールを行っているのですが。

Macにありがちな初期バグなのでしょうか。
ネットを調べた所、同じような症状の方が何人かいました。

どういうこと~????????????

--------------------------------------------------
原因が分かりました。
エラーメッセージにある通り、iCloudで使用するApple IDを有効にする認証作業が必要なのです。
登録されているメールアドレスにメールが届いたのを確認して、
メールに記載されているリンクURLをクリックすれば作業完了です。

iCloudが使用できるようになりました。

しかし、なんともわかりにくいですね。
私が詳細を確認しなかっただけかもしれませんが、Macにしちゃ~ わかりにくい。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で散歩 | トップ | こんなところに!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。