ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 色合わせは重要だ!

2015-02-26 12:23:03 | LEVORG

google様の人工知能の名前は「DQN」びくらっこいた。笑

さて、先週末フロントアンダースポイラーを破損しながらディーラーに向かった訳は。。。。。
それは。
なんと。。(大したことではありません。笑)
エクステリアをちょっと弄って、個性のある、かっちょいい、更に「俺様のレヴォーグ」にするための相談にお邪魔するためでした。

どこを変えるのか。
「シャークフィンアンテナ」に交換と「ドアミラーストライプ」の加飾です。
(たったそれだけェ~というのはなしです。)



シャークフィンアンテナはbbw1150さんのホワイトボディにクリスタルブラックシリカのアンテナが素敵だったのを見てずっと考えていた物。
ただし、
ホワイトボディにブラック、ブラックボディにレッドとそのような色の組み合わせだとカッコよく収まるのですが、ギャラクシーブルーには何色が合うのか?

最初は、ホワイト、ダークグレーを考えていたのですが、
ホワイトは変だ!とディーラーのサービス女史に言われて、候補から外れ。。確かに浮いてします。
次にダークグレー。こちらは、どちらも同じような重い色なので、
色を変えてもわかりにくいです。笑。
いっそ、同色にした方が良いかもしれない。そう考えたけど、あきらめられません。

そこで、色合わせをした結果選んだのが、「スティールブルーグレー」です。
意外や意外、ギャラクシーブルーより、彩度が少し上がるので違和感がないです。
レヴォーグのイメージカラーですので不満もなし!
ボディ色と違う色にしたかったので、この色を選択しました。


ドアミラーストライプは迷わずホワイトを選択。
そんなに大きな部分のストライプではないので、ワンポイントになるのではと考えました。
値段も安いし、合わないようだったら剥がしてしまえばよいので、こちらは気が楽です。


それで、
先日、bbw1150さんに会ったときに、シャークフィンアンテナの話をしたのですが、
「アンテナの感度が落ちる場合があります。」の注意書きが説明書にありました。と言われ、
「えぇーー」となったのですが、まぁそれならそれでいいや。
「感度落ちましたか。」と聞いたら。
「最初からなので、わからない。」笑 ごもっともです!
と こちらも割り切ることにしました。笑


どんな感じに仕上がるのか楽しみです。(意外とあまり変わらなかったりして。。。)
スバルカードのお支払いで、両方合わせて工賃込で2万円強でした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG 痛飲 LEVORG'S Night | トップ | LEVORG 今日は穴の話を。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界で1台のレヴォーグ (bbw1150)
2015-02-26 21:12:05
そー言えば飲み会の席で話されていましたね。

ギャラクシーブルー+鉄灰色の組合せは渋すぎて
実車を見るのが楽しみです。
ただでさえ目だつのに、擦れちがったら瞬間的に特定出来そうです♪

ウチの場合公費では納車以降の追加弄りは
許されていないので、
手に入れてからじっくりと自分色に染め上げていく
過程が羨ましいです。
返信する
それを狙っています 笑 (ak)
2015-02-26 22:05:22
bbw1150さん。
こんばんは。コメントありがとうございます。
渋いのがちょっと趣味にはあいませんが、色合いで決めました。。。
すれ違ったら、「あっ!」って言われるの狙っています。笑
まだまだ、師匠のレヴォーグには追い付けません。
#師匠と呼ばせてもらいます!笑

見つけちゃったんですよ。bbwさんの白レヴォーグのライト点けた写真。カッコいいですね。
1時間撮影を楽しんだと書いてあったやつです。
私だったら、A3で印刷してパネルにします。笑
返信する
分かります!! (tk)
2015-02-26 22:36:08
うちも納車前にお店の人からオリジナルの一台にしたいのなら、アンテナとミラーの色を変えてみては?と提案されました。

うちはサテンメッキですが…色を変えるとなるとうちの人にサテンメッキは高いのに何故変えるとツッコミ入りそうです(笑)
返信する
ブラックだな!笑 (ak)
2015-02-26 22:42:21
tkさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
tkさんのレヴォーグはホワイトですよね。
でしたらもう、シャークフィンはブラック、ミラーカバーもブラックそして、赤のドアミラーストライプと言うのはどうでしょうか。
ブラックSTIホイールに見事にマッチして、赤のストライプがワンポイントになると思うのですが。笑
すれ違ったら「おっ!」って思いますよ。
人のレヴォーグ、余計なお世話ですね。
(V)o¥o(V)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。