ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 常備グッズ

2014-09-24 20:08:32 | LEVORG



今日はレヴォーグの常備グッズ2件について、
以下、購入済みです。

一つ目は、
パンク補修キット
・エーモン 6631 パンク修理キット【HTRC 3】

別記事でも書いた通り、レヴォーグに標準で常備されているパンク補修剤を使って、
パンク修理をすると、高い確率でタイヤがお亡くなりになるので、
このキットで補修可能な場合は、
対応して近くのショップ、ガソリンスタンド、ディーラーに持ち込むことを検討する。
この他に、軍手、LEDライト、簡易雨合羽を常備します。

5mmまでの直径の釘、ネジによるパンクであれば補修可能。


二つ目は、
ボンネットカバー
アラデン ボンネット保護カバー BC1

地下に潜るタイプの機械式駐車場の2段目であるため、
雨が降った後に、パレットを上げると上のパレットから水が沢山こぼれます。
これだけでフロントがびしょ濡れになり汚れてしまいます。
また、雨が強く降るとチェーンの油がフェンダーのところに飛びます。
これを回避するためにボンネットカバーを利用しようと考えていました。
車庫にしまってしまえば風は関係ないので効果的に使えるかと、

B4の時に、大規模修繕で一時的に外の駐車場になった時に、
ボディカバーを使用しました。効果は実証済みです。
できれば裏起毛が良いのだけど、値段も高くないので試しに使ってみます。

イメージはこんな感じ。

私のレヴォーグで残された対応すべき作業は、
あと、スリーラスター加工を残すのみなりました。
こちらは、様子を見て行うつもりです。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG カーレーダーの設定に... | トップ | レヴォーグで聴く音楽4 「At ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (モヒート)
2014-09-25 19:42:24
パンクキットを信用しない訳ではないのですが、サイド部への補修は無力なので、テンパ購入しリアBOXはずして積載してます。
その上に、ジャンプコード・牽引ロープなど薄い小物収納して使用しています、今時邪道だとは思いますが、これまでの経験で、スペアは必要だと思っております。
その他の工具及び必要備品は、ツールBOXで管理してカーゴ内収納しています、炊飯及び寝具等を詰め込んでる為、2箱常時積載中ですww
車のパンクは必須ですし、昔の車は、レーオネ等スペアはエンジンルーム内に入って取り替えは慣れたモンですから、油圧ジャッキにトルクレンチは常備工具に入れてあります。
外装保持のアドバイスありがとう御座います、毛羽はたき、抵抗ありますが(お抱え運転手が主を待ている間の作業?)フクピカにコーテング用があるのは知りませんでした、車用品店で探してみます。
フロント・リア・サイドガラス等どうなさっていますか、Dに納車時コートしていますので水拭きでと言われていますので、ペットに水で濡れ雑巾・から拭きで対応しております、度々で申し訳ないですが、良い製品等あればアドバイス御願い致します。
諸事情ありまして、10年ぶりの愛車持ちに戻った者で申し訳ないですが、御教授の程よろしくです。
返信する
邪道じゃないです。 (ak)
2014-09-25 22:00:47
モヒートさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
テンパー搭載は邪道ではないです。やはり自分が一番安心する備えが良いのだと思います。
記事で紹介した、パンク補修キットは一部のパンクにしか対応できません。
サイドウォール部のパンクやガラスによる裂傷にはどうすることもできません。
ですので、そうなった場合にはジャフか保険会社にSOSです!
営業担当者もスバルの保険に入ってくれれば、私がすぐに飛んでいきますと言ってくれていますが。笑

私も、毛羽はたきをバカにしていたのですが、これが、なかなか、ガラスコーティング車だと気持ちが良いですよ。何よりも、砂埃が良く落ちるので、後のフクピカの作業でボディに傷をつけないで済みます。

フロント、リア、サイドのガラスは同じく毛羽はたきで軽く撫でて、砂埃を払い、洗車用のクロスで水拭きです。
から拭きは静電気を起こしてしまうので、かえってほこりが付いてしまうかと。。思います。

大したことはしていませんが、オートバックスやスーパーオートバックスで掃除用の道具を見るのも楽しいです。

私もモヒートさんと同じで、マンションで納得のいく洗車はできません。
水を使わないでいかにキレイにできるか考えるのが面白いです。
実家に帰った時には思いっきり洗車してストレス発散しています。笑
返信する
どもデス (モヒート)
2014-09-25 22:40:19
なるほど、確かにまだ浅い日数しか乗っていませんが、油膜等落ちればコートの意味大いにありますね、前車までは、ガラコを2週1施工位の頻度で、遣ってた者ですから隔世の感があります、乱視の為、雨夜間のギラツキが苦手で質問してしまいました、近所にスーパーOBが在るので今週末に行ってみます。
羽根はたき、神さんの許可が在れば購入するかも、ちなみに二刀流ですか?
今時は、ドアライト(赤)・車速オートロックは付いて無いのですね取捨選択の基準が良くわかない時代ですね。
返信する
二刀流かな 笑 (ak)
2014-09-26 20:51:02
モヒートさん
汚れがひどい時に最初に、SOFT99の"エクスイープ"といったような化学繊維のモップを使って、ある程度キレイになったら、羽根毛ばたき(タクシーの運ちゃんが使うやつ)で仕上げています。

ドアライトは知りませんが、確か車速オートロックは、車のドアロックは閉めたドアに閂を掛けるような仕組みではなく、ただ単にドアの機能を殺しているだけです。ロックのオンオフにかかわらず、ドアの強度は一緒で、逆に、事故で重大な損傷を受けたときに中から鍵が開けられない、外から救助ができなくなるということに問題があるので、車速オートロックは搭載していない車が増えたと聞いた覚えがあります。
ドライバーが意思を持ってロックしたい場合には集中ドアロックを使用するという事みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。