ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG カッコいいレヴォーグの写真と言ったら、「撮っちゃったもんねー」と逆襲されたでござる。

2015-06-02 22:22:15 | LEVORG

今日は、タイアップ記事です。笑 本人様に了承いただいております。

2、3日前にカッコいいレヴォーグの写真・・・という記事を書いたら、
このお方の「やる気」スイッチが入ってしまいました。
レヴォーグの写真がブログに掲載されているのを昼休みに見たら、
すばらしい!「感動」と「敗北感」で午後の仕事が上の空になってチェックミスをしてしまったことはナイショです。(-_-;)

先ずは、まぁ、その、この3枚の写真を見てください。
(撮影データもメールで聞いておいたので、それと併せてご覧ください。)
大きな写真は本家のブログサイトで見てくださいー

Photo 1.
撮影データ:ISO:400  SS:1/1000  F:7.1  145mm

Photo2.
撮影データ:ISO:100  SS:1/1250  F:2.8  195mm

Photo3.
撮影データ:ISO:320  SS:1/400    F:10   800mm


私がコメントするのもおこがましいですが、
光と影の使い方がとても上手なんですね。白いボディは膨張色なので、単色で撮影すると、
どんなにうまく撮れても、のっぺら感が出てしまいます。
それを、明部と暗部、鏡面を使い分けることで、見事な立体感が表現されています。
構図もいう事なしです。
航空機の写真を趣味にされている方なので、瞬時に構図を決めて画面に収めるのが上手な方。
と言うのが第一印象でした。(マジレス してどうする。笑)
このまま、スバルにカタログやカレンダーに使え!と言っても良いような気がします。
私のレヴォーグも撮影して貰いたいです。(V)o¥o(V)


そして気が付いたことがあります。
昨日は趣味の記事を書きましたが、bbw1150さんの趣味のスケールは、

10 ←カメラ(もしくはヒコーキ)
09 ←ヒコーキ(もしくはカメラ)
08 ←晩酌
07 ←レヴォーグ
06
05
04
03
02
01 

こんな感じだと思いました。
だって、Nikonの800mm レンズですよ~・・・
これは、決して大げさじゃないけど、かなりの覚悟と趣味に対するベクトルが強くないと普通はいけません。
と考えました。


今、私の役目は(そんな 役目あるんかい!というツッコミはナシで、お願いします。)
レヴォーグの地位向上!です(bbさん目標きまりました!)
ヒコーキとカメラを追い越すことはできなくても、
走行会や仲間たちとの交流を通してレヴォーグの楽しさをもっと知ってもらいたいですね。

bbさんのレヴォーグは、ほぼフルオプションですので、なかなか自分のレヴォーグと差別化するのは難しいのですが、
ステアリング(試乗済み)やハイプレッシャー(試乗済み)、
そして、装着予定のリヤサスリンク、フロントドリルドディスクローター
にも試乗してもらおう!(^^)/

一応、補足しておくと、bbさんだけじゃなくて、知り合った方皆さんに奨めています。笑
(時には押して、時には引いて。)

みなさん よろしく!

それにしてもすごい写真だと思いました。 
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG クルマ以外の趣味につ... | トップ | LEVORG 記念ステッカーの行方’1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい~ (b bbw1150)
2015-06-02 23:51:20
きゃー、めっちゃ赤面の記事がキターッ!
ご指摘の通りヒコーキを溺愛していますが、
レブォーグの優先度アップに邁進致します。

だって、レーブォーグ愛に溢れたブログを知ってしまいましたからU+1F605

今後も正しい(深い)道へお導きクダサイ
返信する
赤面の記事 笑 (ak)
2015-06-03 09:32:26
bbw1150さん
おはようございます。
レヴォーグ好きな人は、みなさんこんな写真を撮りたいはずですよ。笑
構図とか陰影の使い方、参考にしてくれれば狙い通りです。
私は、真似してとってみますよ!

提供ありがとうございました。

この記事を載せてから、閲覧数がグッと上がっていますので、本家を訪れた方も多いのかと。笑

レヴォーグはお任せください。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (Daishi)
2015-06-03 13:39:03
bbw1150さん
みんカラブログでも見ましたが、気づきませんでした。
何とリアアンダースポイラーが装着されているではないですか!!\(◎o◎)/!
うらやましい・・・。
返信する
ホントだ (kagelouw)
2015-06-03 15:14:17
Daishiさんのコメントで気が付きました。いいなあ~
やっぱり付けようかな~
返信する
800mm!! (53)
2015-06-03 20:30:38
800mmレンズですか?

一度、甲子園の高校野球の時に外野スタンドから75-300mmで狙いましたが、厳しかったですね。
せいぜい、審判のジャッジが見やすくなり、オペラグラス替わりにしかなりませんでしたね。

600mm以上のレンズって私は甲子園球場で「報道」と書かれた腕章つけてる方が持っているのしか拝見したことはありませんね。
返信する
すげ~ (つのあたま)
2015-06-03 21:04:37
ニコンの800mmって!!
まあ、ヒコーキオタなら珍しいことではないのかも知れませんが…。
写真を拝見して、bbw1150さんがロケハンに相当な労力を割いているであろうことが分かります。
返信する
Unknown (KENKEN)
2015-06-03 21:09:03
bbさん
ダーハネの駐車場…ですよね?!
なかなか出没できなくて……
返信する
マルチレスですいません (bbw1150)
2015-06-03 23:17:07
皆さま、赤面状態の私目にコメントをありがとうございます。
もうね、恥ずかし過ぎて恐いモノが有りません!

マルチレスで返信させて頂きます。
m(_ _)m

>>akさん
これからもスバル道の燈台のように輝いてお導き下さい。
財力が違いすぎてチギられそうですが (汗)

>>Daishiさん・kagelowさん
撮影していて気が付きました。
斜め後ろからのアングルでス
ポイラーが激しく自己主張しているのを。
フッフッフ、感謝デーで是非!

>>53さん
業が深くて手を出してしまいました。
報道腕章には縁がありませんが、
オタク腕章なら刺青の如く貼り付いています。

>>つのあたまさん
おっしゃるとおりヒコーキ屋・鳥屋さんは
望遠レンズ持ちが多いですね。
ロケハンが重要なのはまさしくその通りです。
最近飲み会のロケハンも重要と思ってる自分がとてもイヤです (^^;ゞ

>>KENKENさん
ダーハネ・・・オタク用語じゃないですか(笑)
えぇ、P4別館とインタミPでした。
その内ご一緒出来ると信じています!



返信する
ありがとうございます (ak)
2015-06-03 23:24:05
bbw1150さん
コメントありがとうございました。
人のブログの中で返事させるという、
前代未聞ですね。笑
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
返信する
Unknown (bbw1150)
2015-06-04 08:11:38
いえいえ、楽しい経験をさせて貰いましたよ。

愛のある叱咤と受けとっております、ハイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。