ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

スバル・サイン

2006-11-26 22:54:38 | LEGACY B4
「スバル・サイン」というのを知っているだろうか。
スバルメカニズムの著者 中部博さんの「あとがき」で読んだのですが、
昔は、(1960年代頃)

以下引用
--------------------
スバルに乗ったドライバー同士が街中の道ですれ違うときに、手を振って挨拶しあうのである。
--------------------

そういう挨拶があったらしいです。

もちろんで現在ではそのような事をする人たち(自分も含めて)はいないと思いますが、
B4に乗るようになってからは挨拶代わりと言ってはなんですが、
「高速の合流時」や、「交差点で相手が右折」する際には状況をみて譲るようにしています。

某自動車メーカーのように覚えきれいなくらいの車種や名称がたくさんあるわけでは無いので、同じ車を見かけたときには「スバルに乗っている仲間」というような感じがします。

乗り始めて2000キロ超えましたが、ますます運転するのが楽しいと感じます。

スバル・サインやってみようかな。(恥ずかしいなぁ)

B4の車内から撮影した、「御殿場富士」です。
ケータイで家内が撮影したので画質は悪いですが、とてもきれいでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« brembo | トップ | SO903i »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2006-11-28 19:52:01
御殿場からの富士山綺麗ですね。
青空に白き富士は絵になります。

学生時代にキャディのバイトで伊豆から見た富士が思い出されます。

返信する
taotenさん (ak)
2006-11-28 22:41:03
taotenさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

空が澄んでいて富士山もきれいでした。
taotenさんはブログのタイトルにもなっているとおり、ゴルフが好きなんですね。
私はゴルフはやらないのですがブログを見ていると良くわかります~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。