ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG iPad mini スバルはもっとうまく使えば良いのに。。

2014-04-23 22:06:05 | LEVORG



レヴォーグを予約してもらったAppleのiPad mini Retina 16GBモデル。
以前に紹介した通り、専用のアプリでレヴォーグの新規情報を動画やpdfファイル、画像で楽しむ事ができます。

しかし、
なんかこのツールの使い方がもっとうまく使えば良いのにと思われて仕方がありません。
たまに送られてくる動画や案内はあまりにも目新しさがなく、情報も既に知っている事ばかり。。。

例えば、予約者とのコミュニケーションツールとして使ってみるとか、
・どうしてこの車を選びましたか?
・何の車からの乗り換えですか?
・10万円あったらオプションは何を選びますか?優先順位は?
・実車に乗る事が出来ないので、どんな質問も受け付けます。Q&A
などなど、

これらの情報を双方向でやり取りする事により、予約者との距離が縮まり、待つ事も本当に楽しくなると思うんですけどね。
どう思いますか?

それで、実際の発表の時、発売が1ヶ月遅れるというアナウンスがありました。
この件に関しても、まず最初にiPad miniを利用して予約者に詳しい説明をするべきでしょう。
ディーラーでは発売が延期になった事で粗品が配られるとか、そんな情報もありますが、そんなのはいらないので、
まず最初に予約者にこのツールを使って説明してほしかった。

アンケート形式や、みんなの回答を開示することでマーケット調査や盛り上げにもなるから良いアイデアだと思うんですけどね。

自分も会社員でいろいろな仕事をしていますので、自分だったらこんな事をしたい。とか考え実施することは仕事しても面白いと思います。

スバルの担当者よ 「もうちょっとうまいやり方があるでしょう。」と思うのは私だけでしょうか。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG オプション最終決定。。 | トップ | LEVORG 1.6Lと2.0Lの動力系の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りですね (show)
2014-04-24 20:00:16
ご無沙汰しています。広島におりましたSTi A-Line乗りです。4月に転勤で東京に戻りました。
レヴォーグ予約羨ましいです。
それはさておき、実車も見ないうちに予約され、長い間待たなければならないのに、予約した後になって『すみません、もっと遅くなります』とか、『おまけしますから』はないですよね。ディーラーさんも困っていることでしょう。
実車も見ないうちに予約された、筋金入りのスバリストのことを、メーカーはどう思っているのか、気になります。akさんのおっしゃる『コミュニケーション(事情説明)』もあるでしょうし、同じような思いをされている方々を対象にした何かのイベントを開くのもありでしょう。
返信する
showさん (ak)
2014-04-24 21:51:10
showさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
たまにブログを除いていたのですが更新されていなかったのでお忙しいのかと思いました。
試乗していないのでやっぱり不安はありますよね。
折角、コミュニケーションツールを配った訳ですのでもっとやり取りを楽しめれば良いのにと思います。
WRX STI A-Line良いですよね。
乗り換えるのが勿体ない気がします。
レヴォーグも走りがとても良いとの事らしいので、楽しみではあるのですが。乗比べた感想も掲載してみたいと考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。