ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG あぁ。。エアスクープ

2015-05-07 14:05:32 | LEVORG

休み中の疲れを取るのには良いが、一人休みではつまんなぁい~笑

息子は幼稚園。
家内は買い物。
一人、部屋でPCの前に座ってネットやブログの更新をしているのはつまらんとです。笑

昨日、長距離ドライブから戻ってきて、駐車場に入れる前に、
・虫の掃除
・ボディ汚れの除去
・ホイールの掃除 
をしているときに、見つけてしまいましたよ~

以前から、ネットで話題に上がっていて気にはなっていたのですが、
私のは少し傷がついている位ないのであまり気にせず、タッチアップでいいやぁ~
くらいに考えていたのですが、擦れている部分が広がってきているので、
本日、ディーラーに電話をしましたです。

今度の日曜日にSTIのパーツ取付に行ってくるので、その時に見てもらう予定です。

この写真は、納車の頃の写真なので傷はついていません。
分かり易いようにコチラの写真を使って、傷がついている部位を示したものですー

赤い丸の箇所で、塗装擦れ、剥がれをはっけーん (T_T)

昨夜は、カーボンボンネットにしちゃおうか、エアスクープのパーツは無いのか、
それとも思い切って、NACAダクトのボンネットってカッコよくね。
とか考えてみた次第です。

夜寝ながら考えると妄想が膨らむよねー
故に大切な事を考えるときは寝ながら考えるのはやめましょう~

細かなトラブルが多いのもA型の宿命ですね。

あぁ ひまだ! 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG さよならGW 2015 | トップ | LEVORG 走行会を走るレヴォー... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kagelouw)
2015-05-07 16:25:41
周りに誰もいなくて一人の時は退屈で暇ですよね。で、ネットを見ていろんなパーツの誘惑があるんで、油断してると・・・ポチリ、あっ!ってなっちゃうんで気を付けてください(笑)
返信する
こんばんは (Daishi)
2015-05-07 18:38:38
仕事が終わるまで、書き込みたい気持ちを抑えるのが大変でしたf^_^;
エアインテーク周辺の塗装剥がれの件、私はボンネット全塗装でディーラーに対応してもらいましたよ。結構剥がれてましたのでf^_^;

あと、今朝レヴォーグのドアを凹ましてしまい、激しく落ち込んでいます。(涙)走行中にぶつけた訳ではないのですが…板金でいくら掛かることやら>_
返信する
イラストレーター (ak)
2015-05-07 18:59:23
kagelouwさん
こんばんは。
今日はイラストレーターをずっと弄っていました。
昔使っていたことがあるのですが、なにせ10数年ぶりで、大分変ってしまい、覚えるのが大変です。
もう少し早く始めれば良かった。。
返信する
なんと! (ak)
2015-05-07 19:09:02
Daishiさん
こんばんは。
なんと!
そうだったんですね。
ボンネット全塗装にはこだわりませんが、対策品があればそれに交換してほしいです。 

ドアの凹み。心中お察しします。
どれくらいの傷かわからないのですが、板金でやるのですか?小さな凹みならデントリペアという手もありますよね。
3万円~でしょうか。

ちなみに、ショッピングセンターなどで、
ボディやバンパーが凹んでいたり、変に斜めに泊めていたり、汚いクルマの隣には空いていても絶対~!に停めません。(これ結構ポイントです。)笑
返信する
イオンデポジットが・・・ (ぐっちゃん)
2015-05-07 19:29:31
こんばんは。皆さんショックな出来事が続いているようですが、私のはイオンデポジットがルーフやボンネットにいっぱいできてしまい落ち込んでいます。最近水玉が目立ってきたのは感じていたのですが、Dでグラスコーティング(ガードコスメ)をかけてもらっているので、付属のクリーナーでこすればきれいになると思っていたのですが、今日も虫取り洗車の後時間に余裕があったので、クリーナーを使ってみました。しかしこすってもきれいになりませんでした。
 グラスコートは塗装を保護するものであって、イオンデポジットを防ぐものではないとは解っていましたが、
まだ1年もたっていないのに大ショックでした。
返信する
イオンデポジット除去剤でしょうか (ak)
2015-05-07 19:49:52
ぐっちゃん
こんばんは。
私の駐車場は機械式駐車場の地下なので、雨や太陽光による劣化は受けにくいのですが、リヤガラスにはデポジットがあります。
これを除去すべく、探したのが、
PCSイオンデポジット除去剤(検索してみてください。)
塗膜には影響を与えないのがポイントですが、グラスコーティングは少し落ちるようです。
これで、手入れしてグラスコーティングのメンテナンスキットで再度塗れば大丈夫なような気がします。

いろいろ探してみてください。
返信する
Daishiさんへ (つのあたま)
2015-05-07 20:41:46
akさんこんばんは。
Daishiさんはじめまして。

akさんのブログを借りて、Daishiさんへ。
私もこの前、まだ納車から一カ月も経ってないのに、リアフェンダーに凹みを見つけて凹みました。
径が3~4センチくらいの凹みでしたが、デントリペアで\18,000で直りました。
ドアの凹みはリアフェンダーより容易に直せるみたいですから、近所の施工業者を調べてみられては。
返信する
Unknown (Daishi)
2015-05-07 21:08:17
お察しいただきありがとうございますm(__)m
今朝、マンション前に停車して子供を乗せようとしたところ、ドアがマンションの壁のカドに勢い良く行ってしまいました>_
返信する
アドバイスいつもありがとうございます (ぐっちゃん)
2015-05-07 21:14:00
私のは大雨の高速道路で視界が確保できないで幾度か怖い思いをしたので、Dで全面撥水コートしました。エアロやウエストスポイラーのゴムのデポジットもそれできれいになるとうれしいのですが
返信する
という事は縦の凹みと傷ですね (ak)
2015-05-07 21:25:09
Daishiさん
こんばんは。
追加の書き込みどうもです。
という事は、縦の凹みと傷ですね。
デントでは無理っぽいので、板金塗装になりそうですね。
うちの息子も何も言わないと、降りるときに勢いよくドアを開けるので、
「人がいるかもしれないので、静かにあけてねーと耳にタコができるくらい言い聞かせております。笑」
こればかりは仕方がないですね。

最近は、食べかすと鼻水をシートに擦り付けるのと、鼻くそ攻撃です。。。。
掃除が毎回大変です。
家内は、「いいじゃん!クルマの掃除好きでしょ」
だって。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。