ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

LEVORG 熟年 Rendezvous

2015-04-29 16:04:15 | LEVORG

ときどき

今日は、前回の飲み会でDAMDのステアリングに興味を持っていただいた、
bbw1150さん、DaishiさんといつものSAB東雲で待ち合わせ。
体験試乗会です。(沼に引きずり込むための活動。ヒヒヒ。)

朝、家を出る前に走行会の若い衆のDaishiさんから、家族の都合で「今日は参加できません。」の連絡。
な、なっ、なんだってー 笑
早起きして、失礼が無いようにMy Levorgを掃除を念入りにしたのに。(V)o¥o(V)
でも、仕方がないですよね。良くあること(うちもそう)なので、またやりましょうと連絡して気を取り直して。
約束の地へ向かいました。

一つ年上の「びぃびぃ」兄様と熟年ランデブーです。
(そういえば、前回もgomeさんと熟年ランデブーでした。)

9:30に現場に到着して、bbw1150さんが駐車する場所も確保して、待っていると、
びぃびぃさんが10時の10分前に到着。

最初は挨拶からです。
ak
「いやー やっぱり、びぃびぃさんのホワイトはカッコいいですねぇ。こんなの見たことない!!」笑
bbw1150さん
「いやー レヴォーグはブルーでしょ!」
2人
「わっはははは、同じような仕様なので一緒か!」。「あははは」

熟年の出会いは、先ず、お互いをホメることから始まります。(これ大切ですね。)
(相手の気に入っているものをホメて、話を円滑に進めることは、交渉の「まじめの一歩」です。)

早速、私のレヴォーグに乗り込んで、ステアリング、シートを調整して、試乗に出発です。

bbさんが最初に握っただけで、「あっ、ちがう、良い感じ。」と言ったことを、私はすかさずチェックです。笑

コースは、首都高速
湾岸線→中央環状線→山の手トンネル→大橋JCT→3号渋谷線→谷町JCT→都心環状線→6号向島線→
堀切JCT→中央環状線→湾岸線

こんな感じ。
100km近く乗ってもらいました、またその燃費が13.2km/Lだったことを書いておきます。
(主な渋滞もなく、スムースにクルマは流れていました。)
普段、平日に首都高速を走ることが多いbbさんは慣れているんだなと思いました。

ステアリングの感想は、
・持ちやすい。(これ重要)⇒ガングリップ
・滑りにくい。(純正と比べて)⇒エンボス加工
・扱いしやすいので操作が楽しくなる。(思った取りに操作できる。)⇒小径Dシェイプステアリング
・特に喜んでいたのは、大橋JCTからグルグル上っていくところのカーブのステアリング操作。
思った通りにラインを取ることができて、スムースに上っていきました。

こんな、感じでしょうか。

「もう、腹は決まった!」

と仰っていたので、間違いないでしょう。(笑) 

走行会で峠を攻めるのに必要なアイテム と念を押しておきました。

その後、東雲に戻り、買い物をして、いつも通りにランチを食べにお台場に移動。
今日はイタリアンです。
おしゃれなテラス席で東京湾を眺めながら、おっさん二人が仲良くパスタランチです。
(周りはGWなので家族連れとカップルばかりだったことも記しておきます。笑)

走行会の写真撮影のアイデアを出したり、メンバーを確認したり、今日も話は尽きませんでした。
あっという間に時間が過ぎて、
その後、びぃびぃさんは羽田空港へ消えていきました~

実は他の皆さんにも声を掛けようと思いましたが、
GWで用事がある方もいらっしゃるだろうからこのような開催になりました。

連休明けに、ギロッポンの例のビールビストロ?(世界のビールが飲める飲み屋)で
走行会のコース確認・決起大会を企画したいと思います。
その時はよろしくお願いします。

ココから追記
------------------------------------------------
飲み会でレヴォーグの話をするのも楽しいのですが、
レヴォーグに乗って、レヴォーグの話をするのがもっと楽しいことを認識しました。
これは、以外でしたね。(変態ともいうかも。笑)
オフ会ならぬ、オン会と申しましょうか。。
試乗会、密かに癖になりそうです。

そう言えば、学生の頃、免許とりたてで、友達とドライブするのが楽しかった。
そんな感じなのでしょうか。
------------------------------------------------


最後に、今日はCFカードを忘れなかったので、写真を何枚か。

仕様が一緒なので、兄弟車と呼んでいます。
びぃびぃさん、ごめんなさい、特売日レヴォーグとなってしまいました。



この構図のダメダメさが、師匠にはおよびません(T_T)

おつかれさまでした~ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEVORG ばね下重量のはなし | トップ | LEVORG 走行会を走るレヴォー... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はすみませんでしたぁ>_ (Daishi)
2015-04-29 16:29:13
レポート、楽しく読ませていただきました^o^
先日の実家帰省の疲れが出たようですf^_^;
ヨメがぶっ倒れたら、我が家が回らないので(涙)

ステアリング、やっぱ羨ましいですねぇ。bbw先輩のリアクションからして、私ももし今日行っていたら、何らかの決断があったかもしれませんねf^_^;
返信する
またやりますので。笑 (ak)
2015-04-29 16:37:38
Daishiさん
こんにちは。
お見舞い申し上げます。
こちらは、いつでもできるので機会をみてやりましょう。

家も年末に家内と息子がインフルエンザでやられたときには大変でした。
いままで、Daishiさんが忙しかったので、奥さんもその分大変だったと思います。
GWは家族サービスをたくさんしてあげてくださいね。
返信する
パスタ美味かったです (bbw1150)
2015-04-29 16:56:22
>>Daishiさん
ご家族の病気が大したことが無くて何よりでした。
今日はakさんとサシで楽しめましたです。

今日までは悪魔一人&迷える子羊2匹でしたが、
明日からは、悪魔二人&仔羊一匹なので覚悟して下さいね~

>>akさん
特売日のぼりに大ウケです。
いつにも増して文章の構成が面白くて楽しめました。
オタクブログのリンクまでお気遣い感謝です。

DAMDは資金の目途が付き次第逝っちゃいます。
試乗するまでは小径化によるメーターの視認性を
危惧していましたが、杞憂でしたね。
一番良いと思ったのは、グリップが良いのでハンドルを握る力が要らないこと。
コレに尽きます。

ハンドルに力を入れずにコーナーワークを出来るので
操る快感に繋がったと思います。
今日は貴重なお時間をありがとうございました。
返信する
喜んでいただけて良かったです (ak)
2015-04-29 17:28:36
bbw1150さん
今日はお疲れ様でした。
ステアリングも写真も喜んで頂けて、恐悦至極でございます。
悪いものをだまくらかして奨めるのは犯罪です。
良いものも広く皆様にという気持ちです。笑

悪魔とか師匠とか教祖とか、いろいろ言われておりますが仲間が増えることは楽しいですね!

メーターの視認性を気にされていましたが、私も最初のときには、同じことを気にしていました。

記事をちょっと追加します。のでそちらも読んでくださいませ
返信する
Unknown (kagelouw)
2015-04-29 17:45:36
双子みたいですね。って同じ車やし当たり前か笑
ホイール、ストライプ、STIのスポイラーまで。
さすがヌマリスト教の教祖様と幹部様ですね。
返信する
最初見たときから (ak)
2015-04-29 18:48:14
kagelouwさん
走行会で最初に見たときから、
「一緒だ!」と思いました。
でも、本革シートとか内装とかもカーボン入れているのでbbさんのレヴォーグの方が上質です。
外見が一緒という事ですね。
返信する
そうです (kagelouw)
2015-04-29 19:11:21
外見がまさに双子やん!て事です。
返信する
DAMDいいですよね (たけたろ)
2015-04-29 19:35:51
DANDのステアリングいいですよね~
交換してから毎日ニヤけながら運転してますよ(笑)
返信する
その通りです! (ak)
2015-04-29 19:40:37
たけたろさん
こんばんは。
その通りでございます。笑
今日試乗したbbw1150さんも、すっかりやられていました。
良いモノは、皆で共有しましょう。笑
返信する
オン会お疲れ様でした。 (gome)
2015-04-29 21:21:59
akさん、こんばんは

bbw1150さんとの熟年オン会お疲れ様でした。
自分も、ステアリング径が影響しメーターが若干見辛くなるのでは?と危惧しておりましたが、実際にakさんのステアリングを握らせていただき、決断に踏切りました。
手触りや質感も高く、運転していて唯一自分の両手と直接触れている部分だけに期待大ですね。
連休明けに装着されるのを楽しみにしております。

bbw1150様
事前納期情報では、走行会に間に合わないと諦めかけていた矢先に大逆転がありましたので、ダメもとで発注してみたらどうですか?
奇跡が起こるかもです!

Daishi様
家族の一人でも具合が悪いと、心配で気が気じゃないですよね。
お見舞い申し上げます。

DaishiさんがDAMD SS360RXを握ったら、直感的にイイって感じるかと思いますよ!
なんせ、akさんお奨めのパーツですから(^O^)V
先立つものの心配は、打ち出の小槌ならぬカードで・・・・(笑)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。