ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

レヴォーグトレイン 男気じゃんけんとは?

2017-06-20 17:34:52 | LEVORG 走行会



Enjoy LEVORG Driving! も エクストラステージのレヴォーグ合宿も、その目的は
見知らぬ土地に出かけたり、景観の良い道路を走ってドライバー・家族が楽しむという事です。
訪れる場所や、走行コースを設定するのは私の役割。
そして、公道を走るわけですから走る順番を決める必要があります。

やしさん撮影

bbw1150さん撮影


会が開催される2週間前には、コース概要や地図付きのコースガイドを参加者に配布します。
最初の数回は、このような事情もあり私が先頭を走っていたのですが、
それではつまらないので、コースをセグメント毎に区切り、その区間の走る順番を決めたりするようになりました。

見知らぬ土地を走りますので、コースを設定している私でさえ、
ところどころコースを間違えて違う場所に案内したり、コースに戻ったら後続車がぞろぞろいたり、
まぁ、とにかくいろいろなハプニングが起こります。
ハプニングは後の反省会という名目の「飲み会」の場で弄られたりします。笑

そこで分かったことは、「実は誰も先頭を走りたくない!」( `ー´)ノ ということ。笑 ← ココポイント
知らない道を先頭を切って走るという事は結構プレッシャーです。
先導車についていった方が安心ですし。。。


※男気じゃんけんの前にみんなでみんなで信玄餅ソフトを楽しむの図。
しかし、頭の中はこの後行われるじゃんけんのことでいっぱいだったりします。笑
bbw1150さん撮影

※そして 道の駅 みなみきよさと の広場の中心でじゃんけんをする。six stars
解説しよう~
「気合い入りまくりのお二人」というコメントの人は、haseさん と Daishiさん
これ、勝てるように~ と 気合を入れてるんじゃなくて、負けますように~ ということなんです! 笑

そして、「過酷な運命に気付いていないヒト」はぐっさん。
みるからに、無欲ですね。
ぐっさんは今回の旅で一度も勝つことはありませんでした。圧倒的に一番後ろ=車掌 の定位置が多かったです。
無欲の勝利かっ!

bbw1150さん撮影

ここのセグで見事じゃんけんを勝ったのは、ワテクシでした。。。。orz


でも、知らない場所、道を走るわけですから、事前にコース確認をしてもらっておいた方が、
グループ全体が安心です。
そのために、早めにコースガイドを配っています。

そこで、考案されたのが、男気じゃんけん。
勝った人が先頭を走るというシステム。(負けた人じゃないところがミソです)
何度か開催した会でやってみたのですが、じゃんけんは盛り上がるのですが、せっかく勝った人がいるわけですから。
今回は、優勝者には何かプレゼントをしようという事になりました!

じゃーん STI Tシャツです。

2日間のコースをセグメント分割して一番先頭を取った人にプレゼントです。
今回は、見事haseさんがゲット!
「おめでとうございます。」

先日、皆さんからお預かりした700円/人を元に購入してプレゼントとして贈呈いたしました。

今回は、先頭を一番取った人という条件でしたが、ポイント制にしたら面白いと思ったので、ルールを改変したいと思います。

先頭:5ポイント 二番目:3ポイント 三番目:1ポイント
とかですね。
なんか、F1っぽくて面白そうですね。
そして、色別でも競争出来たら面白いかもしれないですね。(あぁ、ギャラクシーの圧勝になってしまいますね。。)


カメラマンが沢山いるので、旅を振り返る時に、こんなスナップが沢山あると楽しいですね。
面白い写真を撮影した人にもプレゼント! とかアリかもしれませんね。

おまけ haseさん撮影
※他の人たちが、北アルプスを背景にレヴォーグの写真を撮っているときに、二人で離れて何かしていました。。
これ、面白いですね。 キマッテいますねぇ
Daishiさんの、人柄や話の面白さを知る人にとってはギャップが最高です。

いやぁ。関東のアニキと呼びたいです!


そのうち、STIパーツが景品とかなったら、みんな本気出してくれるのだろうか? (^^)/


いやぁ、改めて楽しかったなぁ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Water Color | トップ | 明日は息子の誕生日! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (Daishi)
2017-06-20 21:35:23
最後まで読んでビックリしました!(まさか自分が登場するとは…)
haseさんに感謝の1枚であります^_^
男気ジャンケンのおかげで、旅に緊張感(笑)が生まれて良いシステムだと思います!
最後に先頭走りましたが、やはり緊張しました。
返信する
次こそは…(^-^; (ぐっさん)
2017-06-21 06:37:49
先頭はダメにしても2番目ぐらいは走りたいなぁ(^-^;
これでも、ずっとTシャツを狙っていたのは内緒です(笑)
返信する
今回は勝ちに行ってましたよ (bbw1150)
2017-06-21 09:00:18
Tシャツ欲しさにガチモードでジャンケンに臨んだのですが、haseさんが強すぎました。

ポイント制とかこれからも盛り上がれますね。

おもろい写真を撮ったらプレゼントって、笑天っぽくなってますよ(笑)

STIの座布団とか有ったら欲しいかも~
返信する
Re:おぉ! (ak)
2017-06-21 15:21:49
こんにちは。
haseさんの写真カッコいいですねー 笑
ぜひ、奥様のスマホの待ち受けで活用ください。

先頭はキンチョーしますよね。
コース作っていても同じです。

次回は、優勝を狙ってくださいー
返信する
Re:次こそは…(^-^; (ak)
2017-06-21 15:23:48
こんにちは。
2位という発想が気合が足りませんっ!
全部、俺が勝つんだというのがいいと思います。

ヨロシコ〜
返信する
Re:今回は勝ちに行ってましたよ (ak)
2017-06-21 15:26:14
こんにちは。
惜しかったですねー
前の方で頑張っていました。

STIの座布団は、知り合いの人に商品化するように言っておきました。
宿泊場所で大喜利できますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。