アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

行幸啓(長岡京市役所へ)

2010年03月28日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成22年3月28日(日)

「ものスゴイ人ですよ アッくんさん」
「警察官もいっぱいだよ イチョウくん
「国旗もいっぱいです」
「天皇皇后両陛下が長岡京市に来られるなんて
 長岡京に都があったとき以来じゃないか?
「そうでしょう。1200年以上も前のことですね」
「しかし そんな情報を良くつかんだね
官報(かんぽう)にのってましたから」
「薬にのってるの?
「漢方とちがいますよ。国の機関紙です。
 そこに皇室事項として
 天皇皇后両陛下の京都府への行幸啓の御日程が掲載されているンです」
「行幸啓(ぎょうこうけい)
「両陛下の外出のことをそういうンです
 御日程によれば第三日の今日
 長岡京市役所と掲載されています」
「知らなかったー
 アッ! 白バイ通ったゾ そろそろだ!」
「あれ?カメラは?アッくんさん?」
「ゴメン・・・忘れちゃった・・・

大極殿への行幸啓両陛下と市役所の枝垂れ桜ねきはこちら!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。