アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

保存樹木第1号 光明寺のケヤキ

2012年09月15日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成24年9月15日(土)
「えぇっと
 光明寺の このあたりにあるはず
 なんだけどなあ・・・
「何をお探しですか?アッくんさん」
「アッ!ハナノキさん
「ども。もしかして長岡京市の保存樹木ですか?」
「そうです。光明寺には長岡京市が指定した4本の保存樹木があるというので
 取材に来てみたンです
「それなら私がご案内いたしましょう
 あそこに見える 背の高い木が
 保存樹木第1号のケヤキです」
「ほぉーでっかいなあ~
「幹の円周は2.7mあるそうです」
「確かめようか?
「残念ながら近くに寄ることはできません」
「がっくり・・・

保存樹木の場所はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。