アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

らっきぃの『西コース:阪急長岡天神』

2008年12月12日 | □ 長岡京市のバス停(らっきぃ)
12月12日(金)
はっぴぃバス★らっきぃデス

(さて・・・『阪急長岡天神』についたガナ・・・
 ここからサントリー京都ビール工場への直通バスにも乗れるンやな?)

 ウェ~ン ウェ~ン
(まだ泣いとったンかい お人よしで金持ちになった泣き虫ジイさん
「それからのぉ 壁にツルの絵を書いたのんべのおじいさんが・・・
『壁のツルの役目も終った』と言ってツルの絵の前に立ち笛を吹き始めたンじゃ
 すると・・・どうじゃろ
 ツルが壁から出てきてワシの横に舞い降りた」
(ツルが壁から出てきたってか!ウソやろ!)
「その後・・・のんべのおじいさんは ゆっくりと頭をさげられ 目でお別れのあいさつをしたあと
 ツルの背中にのって夕暮れの空に向かって飛びさって行った・・・」ウェ~ン
(行ってしまったか・・・)
「ありがとう  ありがとう  ウェ~ン ウェ~ン
(だから・・・あそこで空を見ながら手を合わせて泣いてたのね!)

 つづく
(この物語は・・・中国の『黄鶴楼』の伝説を参考に作りました)
 西コース時計回りで 次の
『長岡京市役所前』へ行くには・・・
  8:41に西コース
  9:36に西コース
 10:31に西コース
 11:26に西コースのバスにのります!

写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。