アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

安心安全な街へ 長岡京市の挑戦

2010年11月03日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成22年11月4日(木)
。。。。。。
「テレビ見ました?アッくんさん」
「え?何のテレビ? イチョウくん
交通社会実験を特集した番組ですよ。KBS京都の『京プラス』って言う番組で放送されたンです」

「知らなかったー・・・でどうだった?
「『安心安全な街へ 長岡京市の挑戦』と題されて放送されてました
 実験で歩きやすくはなったけど 交通渋滞はひどくなって・・・
 中心市街地をどうすれば 安心して歩ける街になるのか
 安全とにぎわいを考えるキッカケになったって言ってました」
「たしかになー
 道を広げるって言っても 簡単じゃないシなあ・・・
「今日プラス(≒京プラス)で行きましょう!」
「・・・
。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。