アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

花菜の菜の花

2011年03月02日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成23年3月2日(水)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「菜の花がキレイですね アッくんさん」
「畑が黄色くなるよね この時期
「長岡京市で菜の花と言えば 花菜(はなな)でしょ
 その花菜を使った学校給食が
 農林水産省の『地産地消給食等メニューコンテスト』で
 近畿農政局長賞を受賞したンですよ」
「そうなんだー
「だから・・・」

 ゴソゴソ・・・

 ビワくんは四次元カバンの中から菜の花を取り出した!

「どうしたの?そんなにたくさん!取り出して
「菜の花を こんなにたくさん取り出せるってスゴクねぇ?」
「地産地消ならぬ・・・自画自賛だね

ガタン ガターン ガタン ガターン

 つづく



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れ (いげのやま)
2011-03-03 21:14:34
私の好きな物を・・・
菜の花・・・・毎年・・欠かさず・・
何回も食べる菜の花・・・
軽く茹で、ダシ醤油とすりゴマで・・・
ビールの友達・・・「あぁ~最高」
七味マヨネーズも今度、トライしようかなぁ~
とにかく、春を感じさせてくれる菜の花ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。