アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

風呂川の上の歩道

2009年03月14日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成21年3月14日(土)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急に乗っていた・・・
 ビワくんは何でも言い切る強い後輩。
 四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・
「そうそう。そう言えばこの前なんですけどね アッくんさん」
「なんだよ ビワくん」
「風呂川沿いの道って 知ってます?」
「あー 今江整形外科の横だろ?」
「そうです。その川の上に床板(しょうばん)を設置して 歩道が出来てたんです」
「相伴?」
「また!わかってて言ってるでしょ!」
「スマぬ・・・」
「だから気持ちよく歩いてきましたよ」
「いいなあーオレも歩きたいなあー」
「行ってみます?なんらなもってますよ」
「『どこでもドア』かい?」
「いいえ!『スモールライト』です」
「その道具はちがうよね・・・」
 つづく
大雨のときはこんな感じでしたが・・・ 写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。