アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡天神駅から見えるテントの「かき小屋 おとくに」

2017年03月11日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成29年3月11日(土)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っているが・・・

「何か落ち込んでません?アッくんさん」
「うん。周りからガンガン言われてね
「そういうことも必要です」
「あ~あ ヘコむなぁ・・・
 アッ!あのテントは何?ビワくん」
「カキ小屋です。三陸産のカキやホタテが食べられるンです。
 東北地方の震災復興支援だそうです。」
「震災かー今日は3.11だ
 で・なんでテントなの?
「あの場所で夏からホテルの建設が始まるので
 それまでの期間限定の開店だからです」
「そういうことかー
「ブリキ缶にはいったままのカキを焼く
 がんがん焼きが人気だそうですヨ」
「がんがん焼き・・・
 今のオレみたい
「ヘコんでないで
 カキ小屋いきましょう!」
「そうだね・・・おごってくれるなら
「。。。
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく
写真の場所はココ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-03-11 23:08:00
私も気になっていたんですね~・・
今日も夕方電車の中から、何人かお客さんの姿が見える牡蠣小屋・・気になっていました
返信する
カキ小屋 (アッくんの長岡京新聞)
2017-03-13 19:12:56
ガタン ガターン
「結局 ワリカンかよ」
「ワリカンじゃなく
 カキ缶です」
「。。。」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。