アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

今年も電柱の支線からド根性ムスカリ

2015年04月13日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成27年4月13日(月)

 ハナノキさんは 小声で口をパクパクさせた
 花語を使うようだ・・・

「今年も咲いてくれましたネ ムスカリさん」
「お・あんたはたしか・・・」
「はい。3年前にお会いしましたよ
「あんたのお友達は去年も来てはった
「写真を撮らせてくださいネ」

 カシャ!

「ちょっとのスペースで咲くのって
 結構 むすかしい(≒むずかしい≒ムスカリ)んだ」
「でしょうね」

 ハナノキさんはド根性ムスカリをライブラリーに加えた
 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2015-04-13 07:28:25
ムスっと、カリカリの地面から生えたムスカリくん・・・
黄色と黒のガードに守れれている感じ~・・
頑張って生きているんですね!・・・
自然の力強さが感じられます~
返信する
自然のチカラ (アッくんの長岡京新聞)
2015-04-15 20:54:30
ビロロロ~ン
「ほんと自然の力強さですね ビャク神さま」
「力と言えば金太郎だゾ アッくん」
「生まれた時からチカラもちです
 アッ!そう言えば 手に持ってる武器は
 ムスカリでしたっけ?」
「・・・マサカリだ!」
「マサカ・・・」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。