アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡第八小学校にあった想定浸水深

2011年05月29日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成23年5月29日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「この前 長岡第八小学校の前を通ってたら
 想定浸水深(そうていしんすいしん)の標示板が貼ってあったンですよ アッくんさん」

「海洋深層水(かいようしんそうすい)の標示板?
「ぜんぜん違いますよ!」
「そんなにきつく言わなくても・・・
「。。。桂川が氾濫したとき どこまで浸水するか標示してあるンです
 たとえば ココ」

 ゴソゴソ・・・

 ビワくんは四次元カバンの中から・・・

 浸水深の標示板

 を取り出した!

「今 阪急が走ってるこの場所は1mですよ。アッくんさん」
「電車の中で 浸水深の標示板を出す君に。。。
 反乱(≒氾濫)したいよ

ガタン ガターン ガタン ガターン

 つづく

 長岡京市では義援金を受付中!
 詳しくは↓




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先、越されました! (いげのやま)
2011-05-29 13:31:18
この看板、実は、今日記事に、しょうと思ってたんですが・・・・・・
アッくんに先をこされました!・・・・

「ガビ~ン!」・・・・と言った所かな!

「アッくんも、なかなか、やり手ですね!」

重複するかもしれませんが、ことらも、日にちを、ずらして、載せますので、ヨロシクネ!
返信する
すみません (アッくんの長岡京新聞)
2011-06-12 07:43:54
ビロロロ~ン
「ネタが重なってしまったそうじゃ」
「ガビ~ン!
 すみません」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。