アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ロンドンオリンピック 自転車競技日本代表選手団の松本整監督

2012年07月19日 | □ 長岡京市のスポーツ(ウノハナマン)
平成24年7月19日(木)

「あそこがクラブコングだね イチョウくん
「そうです。ロンドンオリンピックの
 自転車競技の監督は松本整さんが経営されてます。 アッくんさん」
「自転車競技は楽しみだね
「ロードレースやトラック マウンテンバイク・・・」
「日本選手の登場は?
「まず ロードレースからで・・・
 7月28日に男子個人ロードレース 250Km 走って
 翌日に女子個人ロードレース 140Km 走ります」
「距離 なが!
「8月1日に男子個人タイムトライアル 44Km走って
 翌日からトラックレースになります
 まず 8月2日は男子チームスプリント
 8月4日から7日まで男子・女子のスプリントが行われ
 8月7日は男子ケイリン
 そして
 マウンテンバイクの女子が11日 男子が12日に行わるンです」
「たくさんあるね
「中でも7日のケイリンは楽しみです
 なんたって 日本発祥の種目なのに 過去 金メダルがないンですから」
「松本監督も競輪出身だもの チカラ入ってるだろうネ
「ケイリンに出場する男子3人はすべて競輪出身で
 渡邉選手と新田選手は東日本大震災で被害のあった福島県出身なんです」
「そりゃ 応援しなきゃね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。