アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

2台の杭打ち機

2010年02月18日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成22年2月18日(木)

。。。。。。
「あの建設機械は何だい?イチョウくん
「2台です。アッくんさん」
「台数を聞いてるンじゃないよ。何て言う機械なんだ?
「あれは杭打ち機(くいうちき)ですよ」
「不意打ち機?(ふいうちき)
「なんで不意打ちなんですか!杭打ちですよ」
「そんなに強く言わなくても・・・
「高速道路の橋脚の基礎に杭を使ってるンでしょう。
 2台で作業したほうが効率的なんでしょうね」
「なるほどなあ・・・
 わかったぞ!
「何が?」
「杭打ち機と掛けて
 運搬用トラックと解く
「そのココロは?」
「荷台(≒2台)は必要です
「・・・

 つづく。。。。。。

写真の場所はココです!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。