アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

京都銀行長岡支店

2008年09月17日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
9月17日(水)
「お~いアッくん!」
アッ! キンモクさん!」
 キンモクさんは数字が大好きな自称税理士。お金に細かな通帳コレクター。
「また銀行であったナ ワリィ~ね!」
「悪くないですよーココは京都銀行じゃあないですか」
「そうだぞ!」ジャラジャラ「しまったー」
「小銭をまきちらしてますよ!拾うの手伝います」
「すまん・・・1・2・3・・・アレ?」
「どうしました?」
「1円足りないゾ どうしょう・・・」
「ムッチャ探しましたけどナイですねぇ・・・」
「預かった金だったのになあ・・・仕方ない自腹で立替ておくか・・・」シャシャシャ
「キンモクさん 何を書いてるンですか?」
「え?仕訳だよ 発生主義で記帳しなければ・・・!今 1円分の預かり金が雑損になって ボクがその分を立替たから・・・」
「こまか・・・ややこしいなら1円寄附しますけど」
「そうか?すまんナ 立替金が寄附金になって・・・雑損が消えて・・・え?まてよ 雑損は何だったッケ?」
「キンモクさんは・・・簿記・・・できるの?」
 つづく
写真の場所はココです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。