アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

西代里山公園の誕生記念祭のゴミの処理

2016年05月30日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成28年5月30日(月)

「昨日は 西代里山公園の誕生記念祭でしたよ アッくんさん」
「ものすごい人だったらしいね イチョウくん
「おもてなしで
 やきそばや たけのこ御飯
 豚汁なんかもあって
 大賑わいでしたよ」

「準備は大変だったでしょう?
「地元 奥海印寺の人たちが熱心に準備されたおかげで
 大成功です」
「その分 ゴミもすごくない?
「はい。530運動で朝からゴミ拾いしていた自治会もあり・・・
 職員さんはこまめに回っていましたよ」
「来園者に楽しんでもらうため 陰ながら努力してたンだ
「ゴミゼロの日の誕生祭ですね」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。