アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

百日草と仲間たちの抜き取りッス!

2016年11月02日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
平成28年11月2日(水)
。。。。。。
「花壇の花を抜いて何してるの マダケくん
「来年の春に咲く花に植え替えるため耕してるッス アッくんさん」
「ガラシャ祭も近いしね
「祭りまでに植えようと考えてるッス」
「色とりどり 何て花?
ピコ太郎色の百日草です
 日日草も いてはります」
「ほんとだ
「最初に百日草を植えたンですけど
 2~3割 枯れてしまって・・・
 代りに去年 好評だった日日草を植えたから
 色とりどりになりました」
「うまく言えば
 花が百日もたず
 日に日に暮らすことになった・・・
 ってこと?
。。。うまくないです」
 つづく
 はココをクリック
 みどりのサポーター登録団体はココをクリック
 みどりのサポーター10年のあゆみはココをクリック
 エピソード集はココをクリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。