アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

新庁舎の配置計画モデル案

2017年03月05日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成29年3月5日(日)
「市役所の建替え 配置計画はどれがイイですか? アッくんさん」
「は?なんの話? イチョウくん
長岡京市庁舎等再整備基本構想(案)に出てたでしょ?
 A・B・C・Dの4つの案」
「あー どーなんだろぉー
「市長はB案推しって京都新聞に載ってました」
「B案って?
「仮設庁舎を整備せずに
 二段階で整備するパターン
 アゼリア通り沿いに市民広場を造ることができるけど
 完成まで時間がかかる」
「一長一短あるンだ
「選ぶの大変ですね」
「市役所に長くいる・・・
 玉状に刈られたアゼリアの
 きりしまつつじさんに聞いてみようか?
「もう聞きました」
「なんて?
「ワテには(≒アゼリア)わかりません」
「。。。
 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。