うさぎと暮らしてみたら・・・

うさぎとオカメとの生活を綴るブログ

トッティー誕生日

2007年11月21日 | オカメインコ

11月20日はトッティー2歳の誕生日でした。

 インゲン、カボチャ、キュウリ、シメジ

トッティーの大好きな野菜TOP4でお祝い。

 

 

ん? どこ行くの~? と思ったら、

 

 

いつもの場所(台所のカウンター)で食べたかったみたい。

 

 

ここで写真撮るとゴム手袋が写るから嫌なんだけどな(www

 

 

トッティーにとってここは食事の場所なんだね、

 

 

クチバシをキュウリまみれにしてます。 キチャナイな~

 

 

この後、水浴びをしました。

 

 

水浴び後は日向で毛づくろい。

 

 

外は寒いけど窓際はポカポカ暖かくて、私はうたた寝してしまいました。

 

 

毛が乾いたらカキカキの催促です。 私の顔をじぃーっと見てピエッと鳴きます。 無視すると高速クチバシチョップで抗議されます(w

 

 

カキカキに満足してトッティーが膝から降りて行きました。

 

 

これってお礼なの?

 

 

要らないんですけど。

  

 

ともあれ、トッティー2歳の誕生日おめでとう。

これからもずっと元気でいて下さい。 大好きだよん

 

 ちょっと大人になったトッティーにポチッと・・・

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY♪ (うさ麦)
2007-11-21 11:43:28
トッティーちゃん、誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)〃
昨日、先日エントリーされたアルバムを見て、あ~トッティーちゃん今日誕生日じゃん♪と気付いたのですが、昨日はアップされなかったのでコメント遅れて申し訳ない(^^;
これからも元気で兄ちゃんにイタズラしつつ(笑)、ママとパパとブログ読者を癒してね(*´∇`*)
返信する
おめでとっ! (toma)
2007-11-21 12:05:13
トッティーお誕生日おめでとぅ。
大好きなお野菜食べてる姿が可愛すぎます。
インコってきのこ食べるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
トッティ-これからも元気で長生きするんだよー!!

トッティ-のような子が欲しくなってしまったO(> <)o
返信する
Unknown (ぷ~ママ)
2007-11-21 12:11:04
トッティー、誕生日おめでとぉ~!!
トッティーの好きな野菜TOP4を知る事が出来てカンドーです。
野菜の入ってる入れ物の可愛さにもノックアウトされました。みんな、本当によくこういう可愛いお皿や小物を見つけてくるよね・・・。感心しちゃうわ~。

鳥って怖いイメージがあるんだけど(友達の家の鳥のせいで)トッティーにカキカキを要求されたら、もう必死にかいてあげちゃうだろうなぁ~。
ウサだけでなく鳥さんとも仲良くなれるakkomさんが羨ましいっす。
返信する
トッティーちゃん! (spur)
2007-11-21 12:36:16
お誕生日おめでとう~
お野菜大好きな健康優良児だねっ♪

ばりっと立ったモヒカンがイケてるよ。
akkomさんに残したお土産って
カボチャ色っぽい気がするの・・・
きっとお腹の調子もバッチリなんだね
返信する
おめでとう~ (しのりん)
2007-11-21 14:18:54
トッティーちゃん、お誕生日おめでとう~
へ~~~、シメジなんて好きなのねん♪
律儀にお礼まで置いてっちゃって!(≧▽≦)
これからもももチンと仲良くね。
そしていつまでも元気でかわいい姿を見せてください♪
返信する
HAPPY BIRTHDAY!! (ぽー)
2007-11-21 14:53:48
トッティくんお兄ちゃんになったんだね~
おめでとう!!
シメジ好きなんて面白いですね。

小鳥さんって野菜食べると口のまわりたくさんつけるの可愛いですよね♪
大好きな姿です。

昔、鳥用の野菜差しみたいな小道具があったのですが、(今もある??)
うちのインコはあれにレタスとか差すと
食べてるうちに興奮し出して、粟玉吐いて
おちりふりふり。なんか切なかったっす。。。

トッティーくんこれからもよろしくね
返信する
HAPPY BIRTHDAY☆ (ちず)
2007-11-21 15:43:36
わ~い♪
メデタイですね~おめでとう!
ゴチソウいっぱいでゴキゲンなのね~。
トッティーくん、いつも綺麗だわ
ブラッシングとかふきふきしてあげるの?
ピエッという声聴いてみたい
気持ちよくて出ちゃったのかな~怒れないね
返信する
おめでとう! (みのりの相棒)
2007-11-21 17:01:22
トッティちゃん2歳のお誕生日おめでとーう\(≧▽≦)丿

トッティちゃんはシメジ食べるの?ちょっとびっくり!うちのピーコは食べなかったな。

これからも、ももチンと仲良く、元気に暮そうね!

私もトッティちゃん大好き♪
返信する
おめでろぉ~!! (プリン)
2007-11-21 17:25:47
トッティー2歳の誕生日おめでとぉ~♪
オカメちゃんの2歳って、人間の何歳くらいなんだろぉー?
私と同じ年くらいかしら?
ちゃんと食べる場所が決まってるんだねぇ♪
ゴム手袋www
何でピンクと緑があるの?
もしや夫ちゃん専用が緑とか???
オカメがシメジ食べるなんて想像もできないけどぉ~相変わらずの食べ方でトッティーは嬉しそうだねっ★
カキカキの御礼。。。
いかにもカボチャ食べました!ってカンジ~(爆)
返信する
Unknown (ユイ)
2007-11-21 17:44:01
トッティちゃん、お誕生日おめでとう♪
豪華なご馳走でお祝い☆
幸せそうなトッティちゃんが伝わるね~。
陽射し浴びて、お手入れする姿はやっぱり気持ちよさそうだね。人間と同じだね~。

ブラ~ンと垂れてる手袋も祝福の拍手・・・

トッティちゃんはシメジも食べるんだ。秋の味覚はトッテイちゃんには大のご馳走なんだね。
そのうちマツタケの味を覚えてたらどうする??
返信する

コメントを投稿