露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

湯の沢探索(後編)

2008年05月23日 | 知床
湯の沢上流に歩いていきます。

道ばたには、ちょうど食べ頃のコゴミが生えています。
しかし植物の採取は禁止されているので、採ってはいけません。

しばらく歩くと登山道上に、硫黄臭のする湯が流れています。
湧出量は微量なので、入浴は不可能です。

温度を測定すると67.2℃もあります。
湧出量が多ければ入浴できそうなのに残念です。

さらに上流に歩いていくと、残雪の向う側に滝が見えてきました。

木かくれの滝です。ここから羅臼岳頂上まで約6.6kmあります。


羅臼には1泊したので。(車中泊)町の中も探索してみました。

町の中を歩いていると、エゾ鹿が普通に草を食べていたりします。(汗)

夕食は万年青(おもと)で、ホッケの干物やら羅臼産のウニを食べました。
地元でとれた新鮮な海産物は超うまかったです。


次回  ネット上でも全く紹介されていない、忘れ去られた温泉

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の沢探索(前編) | トップ | 忘れ去られた根室温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉旅がらす)
2008-05-24 01:01:49
お~~と!!
次記事気になりますねぇ~
まさかあの温泉!!?いやいやあの温泉か!!??
なんて考えながら心躍らせ、更新を待つことにしましょう^^
Unknown (露天風呂マニア)
2008-05-24 23:21:22
僕が小学校入学前に入った事がある温泉です。
30年以上前なので、知っている人が少ないかも・・・

コメントを投稿

知床」カテゴリの最新記事