露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

オサルの湯で混浴!

2015年10月11日 | 道南の湯
札幌の尾崎氏より、オサルの湯に行くから来ないかいと誘いがあったので行ってみた。
参加者は、札幌の尾崎氏とあゆみさん、EXさんと嫁ちゃん、マスターさん、露天風呂マニア
温泉好き6名が集まりオサルの湯を楽しんできました。
僕は深夜に到着し軽く湯浴み後 車中泊し朝から本格的に活動!
付近はいい感じに紅葉が始まっています。

源泉は70℃の高温!! ここからポンプアップして簡易湯船にお湯を送っています。

そのままでは熱すぎるので、川の水で冷却し湯船では適温になります。

※付近には適温の場所もあります。

この簡易湯船はコンパネとブルーシートで出来ています。
お湯の量は驚きの2,360リットル!!

適温のお湯につかり気持ちよく湯浴みできました。

オサルの湯 2,360リットルを一気に放出!



応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、負けています~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 層雲峡紅葉谷の紅葉 | トップ | 駐車場にヒグマが出没!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん (札幌の尾崎)
2015-10-12 17:51:07
遠いところお疲れ様でした。撤収作業までお付き合いいただいて・・疲れたでしょうw
テント、組立湯船、湯引きシステム、配信機材等々・・年々道具が増えて今では総重量300kg超w手伝ってくれて助かりました。
これに懲りず、またどこかで「湯遊び」しましょう♪
返信する
楽しそう! (きんちゃん)
2015-10-12 23:05:25
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
こりゃー楽しそうだ。やはり気の合う仲間同士のオフ会は
楽しいですよね~。
おさるの湯、以前一度行って入るつもりなかったんだけど
ロケーションの素晴らしさに思わず入っちゃったことあります。
大自然の中の湯あみ、良いですよね~
最後の解体、一気ですね~

ランキング、あっという間に抜かれちゃうのも
人気ブログの性・・・?
返信する
おぉ! (ぽんた)
2015-10-13 21:21:28
オサル湯行かれましたか!
現在の湯船、一人だと入浴をためらいますがこの人数だとイケますね!
この湯船、札幌では「ゴミ箱の湯」と呼ばれます!(笑)
コンパネで作れますがアルミニウム製の既製品も高額ですが販売されてます。
返信する
こんばんわ (Mちゃん)
2015-10-17 22:34:24
マニアさん、こんばんわ

まずは「ポチッ」と・・・
オサルの湯には、2度ほど行ってるのですが
流石に何もなくて、足湯だけです。笑
これだけの装備があれば、私も?
あはは・・・男性陣ばかりの中、ちょっと無理です
気の合う仲間と良い湯、最高に良い日でしたね
返信する
札幌の尾崎さん (露天風呂マニア)
2015-10-19 21:01:40
こんばんは~

道具一式で300キロ超ですかw
次回は道東方面で開催して欲しいです~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-10-19 21:03:41
こんばんは~

楽しい温泉オフ会でした。
源泉100パーセントに入れるのがいいです。

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2015-10-19 21:05:17
こんばんは~

コンパネの湯船だと重量がかさむのが難点ですが、
アルミ製の湯船は魅力的ですね。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-10-19 21:06:46
こんばんは~

温泉好きが集まり楽しいオフ会でした。
オサルの湯をゆっくりと堪能できました。
返信する

コメントを投稿

道南の湯」カテゴリの最新記事