露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

インサイトで車中泊・からまつの湯

2009年11月23日 | 車中泊
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

川北温泉で入浴後は、からまつの湯まで移動してきました。
ここまで1時間20分の道のりです。

夜の10時過ぎなので誰もいません。貸切露天風呂が楽しめそう~~

脱衣所は狭いながらも男女別になっています。

こちらは源泉、温泉タマゴも作ることのできる高温です。

お湯は少々熱いが、まぁ~適温です。
川のせせらぎをBGMに一人でまったりと入浴できました。

この後、弟子屈の道の駅まで移動しそこで車中泊します。

後部座席を倒すとフラットなスペースが現れます。
しかし荷室部分と、座席部分には微妙な段差があるので、
ここにウレタンマットを敷き平らにしました。
封筒型シェラフの中に毛布を入れ準備OK!
さぁ~ 就寝してみましょう。
うん足を伸ばすと後部座席の背もたれ部分から頭がはみ出ます
これでは首が痛くなるので、ヘッドレストを伸ばしその上にウレタンマットを敷きました。
これでなんとか安眠できそうです。
寝てるとなんだか足もとが寒い、リヤガラスの真下が冷えるようです。
それにしても あまり室内高もないので結構車中泊は大変かも。

人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インサイトで川北温泉へ! | トップ | Yahoo!の今週のおすすめ に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-11-23 16:40:24
こんばんは~(^^)

からまつの湯も行かれたんですね‥(^0^)
良いな‥!!! 行きたいです‥(^^)
貸切風呂も良いけど、何か怖いですね‥(--;)
インサイト車内はあまり広くないんですね‥(^^;)
この後は、何処に行くのかな‥???
楽しみです‥(^^)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-11-23 19:57:36
こんばんは~

からまつの湯は、そんなに怖くはありませんでした。
一人で快適に浸かることが出来ました。

インサイトは燃費がいいので、
野湯遠征にはいいかもしれませんが、
林道走行や車中泊は厳しいかも。
この後は帰るだけです
返信する
やはりセダンは (みずち)
2009-11-24 08:17:27
車中泊には向きませんか。

車高が低いから、当然林道走行はキビシイですよね。

マニアさん、川を渡ったりしてるし。

暗闇で誰もいない貸切温泉は、気持ちよさそうだけど、ちょっと恐いですね。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-11-24 12:26:19
こんにちは~

やはりインサイトは狭いので、車中泊にはイマイチでした。
SUV型ハイブリットカーの安いのが発売されるといいのですが・・・

ここは暗闇でも何故かそんなに怖くないです。
この前の川北はちょっとヤバかったです。
なにかクマでも出没しそうな感じでした。
返信する
インサイトはナシでも (みずち)
2009-11-25 07:58:38
ハイブリッドはアリですか?

電気自動車は、燃費面ではいいのですが、MAX150kmと、大して走れないのがガンなんですよね~

年数が経てば経つほど経費がかかるようになるので、次、大きなお金がかかると言われるまでには乗りたい車を決めねばならないんですよね。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-11-25 12:34:55
こんにちは~

エコカー減税が延長されるようですが、
これといった欲しいクルマも無いですし、
車齢13年にも満たないのでイマイチなのです。
次にクルマ買う時も減税があればいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事