露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

然別コタン・イグルー

2011年02月16日 | Weblog


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

また行ってきました。今年4回目の訪問(汗)
本当は氷結した屈斜路湖方面へ行きたかったのですが、
悪天候の予報だったので家でじっとしていました。
しかしそんなに天気が悪くないぞ(怒)急いで近場で出かけました。
前回まで全て夜間の訪問、今回は明るい時間なのでイグルーの様子を紹介します。
氷上には結構人が居ます。奥ではイグルーを建設しているみたい。

くちびる山が正面に見えます。初回訪問時より手前の階段段数が増えたみたい。

水位が下がっているのかなぁ~
イグルーの村

ミニサイズのイグルー 地元の小学生が作ったらしい。



色んな形のイグルーがあります。

こちらは氷上露天風呂

NTTのマークの付いた建物は電話BOX 日本国内ならどこへでも無料で掛けられるらしい。

一番奥では結婚式に向け式場となるイグルーを建設していました。

次回 スキーで然別湖を横断して東雲湖へ!

応援有難うございます。
急激に追い上げられ再び接戦です(汗)
ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 然別コタン・アイスバー | トップ | 氷結した然別湖を横断! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イグルーに泊まる? (ZEP400)
2011-02-16 02:29:21
こんばんわ~

色々心配かけました…
またまたシュワッチュします!
イグルーじゃ無理かなぁ(^^ゞ
返信する
何時まで? (きんちゃん)
2011-02-16 07:28:21
 露天風呂マニアさん、こんにちわ~
いつまで然別湖の氷上露天風呂は入れるのかなぁ?
イグル―はどんどん増えていっているようだけど…

ランキング追いつかれてきましたね~
ポチっとな!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-02-16 08:55:15
おはようございます~(^^)

4回目の然別コタン羨ましいです‥(^^)
この時期からでもイーグルを作るんですね‥(^^;)
水位が下がって階段を増やしているんで
しょうか‥???
もちろん氷上露天風呂に入ったんでしょう‥(^0^)/
返信する
Unknown (tai@suke)
2011-02-16 09:21:58
こんにちは^^

4回目、羨ましいです~
イグルーっていろんな種類がたくさんあるんですね。

氷上露天も入ってみたいです。
返信する
四回目? (ユキヒロ)
2011-02-16 12:33:19
羨ましい過ぎるぞ!

冬でも水位はかわるのですか?

露天風呂は目の毒です。

行きたい気持ちを抑えるのは大変(>_<)
返信する
Unknown (ikeboo)
2011-02-16 15:19:19
こんにちは~。
4回目って、すごいですね。
ほとんど常連客じゃないですか。
来年からネイチャーセンターの方に「手伝って!」
といわれるかもしれませんね。
次回は昨年に続き東雲湖ですか!
僕も行ってみたいですが、クロカンじゃ無理なんですよね~。
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2011-02-16 20:30:55
こんばんは~

イグルーにも宿泊してみたいですね。
でも湖畔の宿に宿泊しないとダメらしいですね。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-02-16 20:32:56
こんばんは~

氷上露天ぶろは3月いっぱいらしいですが、
暖かいと早めに終了する事もありますね。

ランキングヤバいです(汗)
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-02-16 20:35:04
こんばんは~

結婚式に向けてイグルーを作っているそうです。
階段はかなり増えた気がします。
返信する
tai@sukeさん (露天風呂マニア)
2011-02-16 20:36:27
こんばんは~

いろんな種類・大きさのイグルーがあります。
今度こちら方面に来たら寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事