露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

冬の絶景露天風呂!

2011年02月10日 | 道北の湯


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

吹上温泉露天風呂は曇っていましたが、凌雲閣周辺まで来ると晴れてきました。
どうやら標高が高いので雲の上まで来たようです。
青空とのコントラストがいいですね。

樹氷がきれい。
朝早いので貸切風呂を楽しめます。

赤茶色と浴室の巨岩がインパクトあります~

こちらの湯船にもお湯が注がれていました。

かなり寒いですが、今時期は露天風呂がオススメです。

露天風呂から見える景色は本格的な冬山!



温泉につかりながら、こんな絶景を楽しめめるなんて幸せな気分になれます。
こちらは凌雲閣の横から撮影。



応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
ブログ村の調子が悪いみたいです(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のタウシュベツ橋・冬 | トップ | 吹上温泉裏でスキー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌温泉人)
2011-02-10 12:44:58
絶景(^^)/
天気が良くて、空が青くて・・・
最高のコンディションですね。
めちゃくちゃ癒されたでしょ??
返信する
Unknown (カップルおすすめ温泉宿の選び方)
2011-02-10 15:39:16
すっごい雪景色と、茶色の温泉。

効能が濃い感じがします。

何温泉というのでしょうか。
返信する
Unknown (ikeboo)
2011-02-10 16:22:11
露天風呂マニアさん、こんにちは。
わ~お!凌雲閣!
秋の紅葉もすばらしいけど、
冬もまた格別ですね~。
冬に行ったことないんですよね~。

しかし、ここまで来たと言う事は、
あの露天風呂にも行かれましたか~!?
返信する
さすが陵雲閣、 (ユキヒロ)
2011-02-10 19:03:11
ぬける青空と雪山の稜線とのコントラスト。

最高ですね。

また行ってみたい温泉の一つです。

返信する
良い景色 (ぽんた)
2011-02-10 20:26:09
こんばんは!
学生の頃、十勝岳三段スロープで大回転の大会に参加した時にここに宿泊しました!
一昨年に懐かしくて行ってみた時は生憎の吹雪で露天が閉鎖でした。
天気の良い日に再訪しようかな!
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2011-02-10 21:52:50
こんばんは~

吹上げは曇りでしたが、ここは雲の上でした。
露天風呂からの絶景に感動しました。
返信する
カップルおすすめ温泉宿の選び方さん (露天風呂マニア)
2011-02-10 21:58:34
こんばんは~

十勝岳温泉 凌雲閣です。
源泉掛けながしの温泉、
しかも目の前には絶景です。
混浴ではありませんが楽しめますよ!

返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2011-02-10 22:00:29
こんばんは~

あの露天風呂へ行ったあとに寄りました。
ここの温泉は夏より冬の方がオススメです。
混みあう事もなく快適に入れます。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2011-02-10 22:01:33
こんばんは~

是非冬に行ってみてください。
絶景が楽しめます。
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2011-02-10 22:04:14
こんばんは~

大回転の大会に参加していたのですか!!
なんだか凄いですね。
以前吹雪で露天が閉鎖の時も、
無理やり露天に入りました。
返信する

コメントを投稿

道北の湯」カテゴリの最新記事