露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2011・岩間温泉

2011年05月18日 | 十勝三股方面


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

かなりの極悪路でスタックしながらも到達した岩間温泉!
約半年ぶりの岩間はどんな感じかなぁ~
丸太橋は健在、川の水量はそれほど多くはありません。
岩間の湯、硫黄の香りが心地いい~ しかも見事に白濁!!

加水されていないので湯船内は、48.3℃ 熱すぎて入浴不可能
少し加水してから入りましょう。

源泉温度は53.8℃ こちらは以前と変化していません。

46℃まで低下したところで待ち切れず湯浴み開始!
少し熱いが快適です!


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
また接戦です~ 向こうも手強いなぁ

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相泊温泉で混浴・鹿も出没 | トップ | 熊の湯・5月なのに雪! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩間温泉 (ikeboo(いけぶー))
2011-05-18 07:36:05
こんにちは~。
相変わらずの白濁した良い湯ですね。
思った以上に綺麗ですが、掃除されたんでしょうか?
最近暖かいので、そろそろ賑わいだすころですね。
返信する
良いよねぇ~ (札幌温泉人)
2011-05-18 11:07:50
岩間温泉・・相変わらずの素晴らしい湯。
気持ちよかったでしょ??
6月中旬過ぎたら行きたいなぁ~。
昨年は、ここで、マニアさん、ikebooちゃん、そして、Zepと湯浴みしたんだよね。
また、一緒に行こうよ。。。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-05-18 12:28:52
マニアさん
こんにちは~(^^)

いや~岩間温泉素晴らしいですね…(^ー^)
見事に白濁していますね…(^0^)/
行きたいな~(^^;)
今年は、いつころ行けるかな…???
みんなで一緒に行きたいですね…(^0^)
車中泊でもして…(^ー^)/
返信する
加水無しで岩間の湯 (札幌の尾崎)
2011-05-18 13:10:00
高温の岩間硫黄泉でありながら加水無し新鮮掛け流しで適温入浴出来る画期的システムを近日マニアさんにご覧致します(謎)
返信する
今年こそ (tai@suke)
2011-05-18 13:39:43
露天風呂マニアさん、こんにちは^^

岩間温泉、憧れの温泉のひとつです。
なかなか行けませんが、今年こそ岩間デビューをしたいと思ってます。

ちなみに車高が低い車でも行けますか??
返信する
Unknown (ユキヒロ)
2011-05-18 21:58:24
私も行ってみたいです。

6月には是非是非

車中泊でもいいですよ(笑)
返信する
白濁~♪ (道産子おやじの相方)
2011-05-18 22:30:02
こんばんは~(^-^)/
いい色のお湯ですねぇ!
行ってみたいのですが、どこをどう行けば良いのやら…(-_-;)

丸太の橋を渡るのが夢です
返信する
Unknown (TONO)
2011-05-18 23:06:08
こんばんは
お~っ、岩間温泉!
私も久しぶり~・・・見るのが。(笑)
ここはお湯の色が最高ですね。
でも私にとっては46℃って・・・熱湯かも。(^^;
返信する
もう行けそう・・・ (きんちゃん)
2011-05-18 23:16:12
 露天風呂マニアさん、こんばんわ~
岩間温泉良いですね~私の野湯デビューの場所です。
夜中に4時間以上も入って楽しんだのがつい先日のようです。
又行きたいなぁ~・・・
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2011-05-19 06:06:03
こんにちは~

僕の来る前にだれかが湯浴みしていたのだろうと思います。
湯船もきれいな状態で快適でした。
返信する

コメントを投稿

十勝三股方面」カテゴリの最新記事