露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

ヌプンで源泉料理

2012年09月13日 | 源泉料理
9月のある日ヌプントムラウシ温泉へ行ってみた。
日曜日だと言うのに誰もいない・・・ 貸切状態だぁ!!

湯船のお湯が濁っていたので一旦抜いて、



新しい源泉と水をドバドバ入れます。

お湯が溜まるまで久々の新しい源泉料理、枝豆を源泉で茹でてみた。
この部分で約95度の高温です。

お湯が溜まったところで、湯浴みそして源泉料理でも食べましょう。

源泉トウキビ タマゴ 枝豆

雨の中 新鮮なお湯につかりながらの湯浴み 超快適です!


次回も源泉料理 なんと源泉そのものを料理に使用してみた。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、参加者も増えて活性化しています~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の営業もわずか・山田温泉 | トップ | 源泉で炊飯してみた。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (Mちゃん)
2012-09-14 00:46:08
こんばんわ~マニアさん

こんなの見たら、また行きたくなっちゃったょ~
私は次に行った時は、マニアさんを見習って
パスタに挑戦してみたいと思ってました
で、源泉そのものを?なんだろ?
楽しみです
でも、これだけ熱いと何でも調理できそ~だょね
返信する
源泉料理 (ユキヒロ)
2012-09-14 12:29:34
95度あるならパスタ茹でられるなと自分も思いました。
けど香りがどうなんだか心配(笑)

ジャカイモも出来そうだね。
ジャガバターなんてどうだ?
返信する
俺も・・・ (きんちゃん)
2012-09-14 13:25:29
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
俺も誘って欲しいけど日曜だもんなぁ~(涙)
マニアさんが平日休みとれるか俺が日曜休みとれたら
ご一緒しましょうね~・・・いつの日になることやら・・・

ランキング、正統派が出てきて嬉しいですね~
ぽちっとなぁ~
返信する
ビール!でもノンアル♪ (おやんじの相方)
2012-09-14 21:16:55
こんばんは~(^-^)/

なんて贅沢な湯あみなんでしょうヽ(・∀・)ノ

枝豆にとうきび!!
これからの季節は熱燗に源泉湯豆腐なんて如何でしょうか(笑)

凄いね~95度もあったらなんでも出来ちゃいそう♪
ヌプン…あこがれちゃうな~(*´-`)
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-09-16 14:45:54
こんにちは~

ヌプンいいですよ。次は泊まりで来たみたらいいかも。
お風呂も快適、料理も作れるので便利です!
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-09-16 14:47:25
こんにちは~

おぉ ジャガイモいいですね。
今度はジャガイモ茹でてみよう!

そろそろここでオフ会?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-09-16 14:51:52
こんにちは~

9月なのに暑かったです。
まだ快適に車中泊できそな感じでした。
日曜休んで皆で集まりましょう。

ランキング応援ありがとうございます。
活性化して面白くなってきましたよん。
返信する
おやんじの相方さん (露天風呂マニア)
2012-09-16 14:53:32
こんにちは~

ビール 夜はアルコールですが朝はノンアルです~
源泉湯豆腐も昔やったなぁ(爆)
今度は何作ろうかな。
返信する
枝豆! (いけぶー)
2012-09-22 02:22:49
こんにちは~。
枝豆ですか~。考え付きませんでした。
これはビールがすすみますね~。
ヌプン貸しきり状態で、ビールに枝豆・・
最高じゃないですか!
いろんな野菜を茹でてみるのも面白いかも。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-09-23 23:49:23
こんばんは~

貸し切りは最高ですが、夜間は怖いです。
そこらじゅうに目が光っていました(怖)
返信する

コメントを投稿

源泉料理」カテゴリの最新記事