露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

オーロラ温泉・最新情報!

2014年11月30日 | 道東
標茶町にあるオーロラ温泉に行ってきました。
日帰り入浴はAM10:00からPM7:50までです。

山道を進んでいくとセンターハウスに着くので、ここで受付です。

温泉犬が出迎えてくれます。

温泉の敷地内の一番奥には、珍しい犬専用温泉もあります。

最初は男女別の温泉に入ってみます。



内風呂は少々熱めですが快適に入れます。
紅茶色をした新鮮な温泉が掛け流されています。
肌がツルツルになるのが感じられる温泉



露天風呂もあります。ヒンヤリした空気のなか陽射しを受けての湯浴みが気持ちいい!


先客が帰ったようなので(混浴は苦手)次は混浴露天風呂へ行ってみましょう。







こちらも新鮮な温泉が惜しみなく掛け流されています。
内風呂よりは少し温めな感じでした。




湯上り後はセンターハウスで豚丼を食べてみた。なかなか旨かったです。

※今シーズンの営業は12/9までです。12/10日から来年4月中旬まで冬季休村


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、どうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なかった岩間温泉 | トップ | 音羽橋でタンチョウ撮影 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーロラ温泉 (ユキヒロ)
2014-12-01 00:43:06
久々のオーロラ温泉ですねえ~。
懐かしいです。
珍しくセンターハウスで豚丼まで食べて
満喫してますね。
それにしても相変わらずのお湯がよさ気だあ。
たまには行ってみたいが遠すぎる。
来年までお預けだな。
流石に (ぽんた)
2014-12-01 16:24:25
私でも標茶は日帰り圏内では無いのでなかなか行くチャンスが無いです。
今年は折角「納沙布岬」まで行ったのにすっかり忘れてた!
ここだけは・・・ (きんちゃん)
2014-12-01 17:01:53
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ここはいけぶーさんがアップして以来ツルスベの極地と
言ってたのでぜひ行かねばと言いつつ今年も未訪。
標茶は遠い・・・味幸苑には行ってるのに(涙)
標茶の温泉はどこもかしこもツルスベで良いっすよね~

ランキング、アップが減っても2位確保。
安定してますね~
残念 (Mちゃん)
2014-12-02 00:14:47
こんばんは、マニアさん

茶々丸くんでしたっけ?
元気で何より
この子もワンコ専用風呂で湯浴みするのかな?

この冬、こっち方面を廻る予定でしたのに・・・
残念ですが、来春まで待つことにします。

ランキング、ポチッとしておきます
また来年 (道産子おやじ)
2014-12-02 21:57:40
こんばんは♪
あ、今週いっぱいで終わりだったか~!
残念。。露天のぬるめな浴槽が好きなんだよね~(*^^*)犬用じゃないです。許されるなら浸かってみたいけど(笑)
豚丼なんてメニューもありましたか、実に旨そう。
どちらもまた来年のお楽しみにしときます♪
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2014-12-02 22:25:25
こんばんは~

お湯が快適。しかも空いていたので
貸切状態も楽しめました。
来年は是非入りに行ってみてください。
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2014-12-02 22:29:57
こんばんは~

標茶方面の温泉 なかなかいいお湯です。
道東方面へ遠征のときは寄ってみてください。
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-12-02 22:35:20
こんばんは~

標茶方面 十勝からなら日帰り圏内です。
来年は是非入りに行ってみてください。

ランキング応援ありがとうございます。
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2014-12-02 22:40:14
こんばんは~

ここの温泉犬も湯浴みしているのかも。
見るからに清潔そうな感じのワンちゃんでした。

ランキング応援ありがとうございます。
道産子おやじさん (露天風呂マニア)
2014-12-02 22:41:53
こんばんは~

温泉はお湯がいい感じで快適、
食事もリーズナブルで旨かったです。
来年は是非入りに行ってみてください。

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事