露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

山田温泉・夏

2011年08月03日 | 東大雪の湯


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

チニカの湯で湯浴み後は、みさん御一行は時間の関係で帰りゆぅ&かんさんと
ピラの湯へ見学に行きました。崖の方を目を凝らして見ますが、
どうやらヘビは居ないようです!! 湯浴みしたいところですが、





次の目的地の予定もあるので見学だけにしました。

然別湖を経由してやってきた温泉は、季節限定温泉の山田温泉!
玄関で二頭のエゾ鹿が出迎えてくれます。(トップ画像)

浴場に行くとちょうど先客の方と入れ違い貸切状態に!
少し熱めだった大きな湯船。



今時期ならぬるくて、いい感じの小さめの湯船。

洗い場は結構広々しています。

貸切状態のなかゆっくりと湯浴みできました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊に最適な超オフロードカー | トップ | 黒岳頂上! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2011-08-04 07:38:05
マニアさん
おはようございます~(^^)

ピラの湯ヘビ居なかったね…(^^;)

初山田温泉に行けて良かったです…(^^)
チョット熱めのお湯でしたがさらりとした良い
温泉でした…(^ー^)
念願叶ってやっと入れた季節限定の温泉でした
よ…(^。ー)
返信する
きもちよさそう (ZEP400)
2011-08-04 10:09:22
行かなきゃね
山田温泉。

あ~気持ち良さそう(^^ゞ
返信する
山田温泉 (いけぶー)
2011-08-04 11:27:01
こんにちは。
山田温泉をブログで目にすると、
なぜだか夏が来たと感じてしまいます。
あのドバドバに頭をつけたい。
返信する
まさに時期ですね (きんちゃん)
2011-08-04 15:01:01
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
山田温泉の時期になりましたね~冬は行きたくても
たどり着けないからね~…
昔近くでキャンプをして山田温泉で入浴して
星を見上げながら酒飲んで…懐かしい思い出です。
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2011-08-04 21:13:51
こんばんは~

ピラの湯で蛇を見て涼しくなろうと思ったのですが、
今回は見当たりませんでしたね~

山田温泉 まだ秋もやっているので、
紅葉の時期にでも行きましょう。
返信する
ZEP400さん (露天風呂マニア)
2011-08-04 21:16:26
こんばんは~

少し熱めのお湯でしたが快適でした。
みなで入りに行きましょう~
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2011-08-04 21:18:22
こんばんは~

あのドバドバに頭をつけると、
熱くて飛び上がりますよ(笑)
秋まで営業しているので、紅葉の時期にでも行きましょう。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-08-04 21:20:10
こんばんは~

冬はスキーで行くしかありません。
でも行ったところで温泉に疲れないかぁ~~
この近くのキャンプ場もいい感じですよね。
昔泊まった事がありませが、朝寒かったです。
返信する
こんにちは~。 (ちな)
2011-08-05 12:06:19
こんな感じの温泉好き~。
マッタリ出来そうだし
蛇とか虫、気にしなくて良いしね(*≧∀≦*)


朝は何時から営業してるのかな?
って、自分でググリます~(笑)


返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2011-08-07 16:52:36
こんにちは~

なかなか快適でいい感じ。
季節限定なのでそろそろ行きましょう。

返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事