緋村クンと橘さんアキト君も一緒

アキト先生(誰)の日記が読めるのはgooブログだけ。

京都・名古屋

2006年04月09日 | 京都サンガ

1-1のドローかぁ。
勝って欲しかったなぁ、決定機がかなりありましたしねぇ。
幻のゴールもありましたし。
アレモンのゴールはオフサイドかねぇー?
ちゃうやろーと。
若干ホーム贔屓のジャッジだった気がします。


試合内容は試合開始序盤は京都ペースで決定的なチャンスもあったんだけどパウが外しちゃいますし。
その後は名古屋ペースで前半終了。
後半名古屋がフォーメーション変えてすぐ点を取るけどその後は一方的な京都ペースになって同点においつく。
その後フォーメーション戻した名古屋と殴り合いの試合展開になるけどドローって試合。


京都の選手を採点すると。

平井6.0
鷲田5.5
登尾6.0
大久保5.0
児玉5.5
斉藤6.0
美尾6.0
中払5.5
林5.0
パウ5.5
アレ5.5

こんな感じでしょうかね。
大久保はちょっと本田に苦戦してましたね。
パウはちょっとボール持ちすぎてチャンスを潰してました。
点は取ったけどね。
アレモンは幻のゴールが入っていれば良かったんだけど、それ以外ではボール失うケースが多くて。
林はパウ・アレとの連携が今ひとつ。
斉藤は守備にも貢献してたし、ボールの配給も見事だった。
美尾は後半だけならMVP。
鷲田は失点シーンのクリアミスが痛い。
登尾はかなり良かったと思う、相手FWを潰す守備ができるのは彼が一番京都では出来ている、ヘッドも強いので物凄く安心して守備を見ていられる。
児玉は目立たなかったけど頑張ってたと思う、アシストは児玉?
平井はスーパーセーブが一度二度あったような、今日は良かった。


次節は鷲田OUTリカルドINでやって欲しいね。
ワシントン相手に登尾が密着マークで対応するのがよろしいかと。
そしてリカルドがそのフォローに回る、それが一番失点する確率低そうだ。
あとは攻撃陣三人の連携をもう少し磨く事かなぁー。
もっと完成度高めてくれないと残留は厳しいな。

まずいねぇ

2006年03月14日 | 京都サンガ

苦手の川崎とはいえ7-2は酷い。
負ける気はしてたがここまでDF崩壊すると自信喪失して響かないか不安。
ただ、右SBの鈴木和裕はもう駄目だろうなー。
どうにもならないくらい守備のレベルが低い。
攻撃能力あるってわけでもなく守備型の人なのに守備能力がJ1レベルには到底達していないんだから悲しくなってくる。
ここだけはまず思い切って変えるべきだと思う。
控えも決して能力高いわけではないが若い分だけ伸びシロあるしー。


あとは、CBの鈴木悟もヤヴァイ。
なにせスピードがない。
次に競り合いに弱い。
そしてマーキングが甘い。
DFとして致命的な気が・・・
かつてセレッソに在籍してた時セレッソの守備が酷くて毎回大量失点していたが、それも納得。
キックの精度だけはそこそこあるんだろーけど・・・


んでもって、リカルド。
この人は上手いし速いけど、ポカが多すぎる。
ゴール前での致命的なパスミスとか勘弁してホシイ。
外人選手なんだからもうちょっと能力高くないと困る。


でもまぁ、悲惨な内容のゲームしてるのは京都だけじゃないんですけどね。
新潟・FC東京戦も見ましたが、FC東京なんじゃこら?って出来でしたし。
京都とどっちが酷いか甲乙つけ難しと思うくらい酷い。
あと、名古屋とかセレッソも調子悪いらしいなぁ。
セレッソは大阪ダービー見たところそこまで酷いとは思わなかったけど、ちょいと最後は集中力が切れたというか選手全員が頭に血が上ってボールしか見えてなかったね。
京都の大量失点と似た感じ。
でも個人能力はまだセレッソの方があるからなぁー、建て直せる範囲だと思うんだよねぇ。


何はともあれ、次の磐田戦勝てとは言わないので一失点以内に収めてくれ。
頼む。

J第一節

2006年03月06日 | 京都サンガ

うわーん、ボロ負けだ。
4-1ってなんやねーん。
『試合見にいったらアウェー側のゴールネットに四回もシュート突き刺さってお得だったなー』って思うしかあらへん・・・ってなんでやねん。
試合内容はそこまで酷くなかったけど、最後の守備の個人個人の能力差の部分がモロに出たって感じだ。
簡単にクロスはあげられーの、簡単に体前にいれられーの、競り負けーの・・・
久保を結局一度も止めることができなかったのでは・・・


おかげでファンサカも見事にズッコケました(笑)
36fpですよ。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,
しかも何故に那須を使ってるんだ俺。
試合出てないし。
意味わからん。
ってか、使わないなら那須を京都にください。
J1残留できたら是非ください。
お願いします。


京都の次に応援している川崎は6-0で大勝したんだけどなぁ。
次はその川崎と当たるんだよなぁ。
怖いなぁ。
どーなっちゃうのかなぁ。
なんまいだーなんまいだー

仙台・京都戦

2005年11月28日 | 京都サンガ

というわけで、行ってきましたよ仙台スタジアム。
とりあえず深夜バスだと朝早く着きすぎて暇で暇で困る。
駅前の吉野家食った後、学食風の雰囲気のお店で時間を潰そうと本を読んでいたんだが・・・二冊とも読破しちゃった。
おまけに、バスで寝れなかったので眠いしねー。


そうこうしてたら、全日本女子大学駅伝とかがあるようで。
順天堂大学の女子選手たちが店に入ってきましたねぇー。
結構可愛選手もちらほら見たような気がするけど眠くて記憶にないや。
というか、結果しらないし。

今ググッたけど注目度低かったぽいね・・・名城大おめでとー。


その後、この店が暖房全く効いていなくて寒くて耐えられなかったので(笑)
駅中のマクドへ移動。
ここにてうつらうつらと睡眠とりました、迷惑な客で申し訳ない(つД`)
しかしここで気づいたのだけど、仙台駅前の人ってキャリーケースを持ってる人がやたら多い、これは何故?
東北地方から仙台までわざわざ買い物とかしに来る人が多いからなのかしら?
謎でした。


さてと、話をサッカーに戻しまして。
仙台スタジアムに到着ー。
席はかなり悪い場所でした(笑)
バックスタンドのコーナフラッグ付近ですからねー、反対側のゴール見えないよ。
京都の応援席に行こうかなーと思ったんですけど、風邪でしんどかったのでやめときました。


試合内容は、リカルドがうめぇー(*`ω´) が一つ。
大志を使ってのカウンター意識が徹底されてるな が一つ。
京都も仙台もパスミス多いなぁってのが一つ。
西村が安定感あるなぁーと思ったけど、枠にシュートが全然来てなかったよなってのが 一つ。
でも、最後はスーパーセーブしたらしいのでGJ!(反対側のゴールなので見えなかった。)


あと、津波に仙台サポがエール送ってたので驚いた(笑)
てっきりブーイングするもんだと思ってましたから。
仙台スレ覗いてみると、今回初めてエール送ったっぽいですねー。
土壇場に来て手の平返したかw


京都スレではリカルド不要論でてますが、自分はリカルドでも十分かな、とは思ってます。
そりゃーもっといいDFとれればいいですけどね、リカルド以上のDFってそうはなかなかいない気がします。
フィードにせよ、足元のテクニックにせよ、カバーリングにせよ、全てがこの日は素晴らしかったですよ、ホント。
自分が行く時だけリカルドの調子が良いのかもしれませんが、フィールド上で一人違うなぁ・・ってホント思いますし。


審判は仙台贔屓でしたねー。
まぁ、仕方ないですけど。
後半の京都の時間稼ぎに対しては隣に座ってた女の人がキレてましたね(笑)
ムカつくーと言われても、これもサッカーだし(´-`)。oO
中払のイタイイタイは諦めてくれとしか(笑)


結果は1-0で勝ちましたが、もっと内容で圧倒して勝って欲しかったなー。
とはいえ、仙台スタジアムの雰囲気は良かったですよ。
ただ、サンシーロに比べて音響効果があまりよくないですねー。
まぁ、サンシーロと比較するのが酷ってもんですかね。