AKIRAのあきらメールna!

KEIBA観戦が唯一の楽しみ。こんな私の観戦記を思うがまま綴ってみました。

毎日王冠はルージュバックが快勝!

2016-10-09 19:48:55 | 日記
ルージュバック、期待通りの快走! 次走が楽しみ。

午前中の雨が予想以上。馬場は重馬場のままとなった毎日王冠。
展開は予想通りで重馬場で5F60秒台は前前で進める馬にはきつい展開となった。
と、ここまでは予想通りで、的中に向けドキドキの直線へ。
結果は、後方に控えた3頭での決着となった。
まさか愛後方のヒストリカルまで圏内になるとは・・・。
大好きな馬なだけに断腸の思いをせずに、あそこまで人気を下げたなら逆に買うべきでした。
そして、もう一つの誤算はロゴタイプ。ラスト1F辺りは先頭に出そうな雰囲気もあったが、先行馬にはきつい直線だった。
と、今回も弁明と反省ばかりのレースになってしまいましたが、これでルージュバックの秋が楽しみに。
今回がピークではないはずなので、さらに切れ味が増すのなら、悲願のG1取りが天皇賞で実現できるかも。

明日は京都大賞典。これから急いで予想します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿