いちドルイドの愚痴

日常の愚痴とかEQでの活動記録とか

~2/24

2008-02-26 00:30:15 | EQ日記
ここん所体調が余り思わしくないです。
花粉症の季節前は何時もこんな感じ。
今年は、去年の数倍飛ぶそうなので大変です

2/18~22
火曜日、体調不良で休み。
とりあえず順調に作業はこなし中。
但し、本来の作業ではなく割り込み作業だけですが…

本来の作業は、金曜日にやっと着手。
但し、来週はまた割り込み作業で中断(w
作業量多すぎ。

2/23
■昼の部
先週の続きでBKへ。
もう、やり方はわかったので前回みたいに死にまくることはなく
もくもくとCampし、無事終了(1回Combine失敗して計12個卵取った以外は(w)
■夜の部
続きでSFへ。
まずは、Brownieの髪の毛集め。
最初Camp場所を何処にするかで悩む。
結局Fac無視で1KillしたらFac Hitしなかったので楽チンポンの場所ですぐ終了。

続いてロボからいろいろ。
なかなか出ません…;つらいです。

2/24
■昼の部
昨日の続きでSFへ。
ロボからいろいろ。なかなか出ません…;
しかし16時位にやっと終了。

Combineも卵以外は、うまく行ったらしく無事完成。
おめ~Hayana。

時間も中途半端だったのでSHIPへ行ってGachapen用のNeck狙い。
3回回すもNamed出ず、時間切れで終了。

今使っているUba-なNeckが外せるのは何時の日か(w
Backが成長したので盾も変えないとな~。

~2/17

2008-02-17 22:27:33 | EQ日記
2/12~2/16
火曜日出社したら既に土曜出勤が決定していた…
新人に出していた作業がさっぱり進んでいないので
それのフォローをよろしくということらしい;

で、結局今週いっぱいその作業かかりっきり。
土曜日も22時まで仕事してました;

2/17
■昼の部
Popしたら既にRoboとしてBKでCamp中でした。
そのままBKでCamp。蜘蛛から卵を取るらしい。
平日、Popできなかった分まで、まとめて死んでねって
感じになりました;

まぁ、こんな日もあるのでしょう。

なんか今週は、何もせずにあっというまに過ぎたって感じです。

PowerSourceとPurityとType13 Augの関係

2008-02-10 14:34:44 | EQ
まだ、いまいち把握しきれてないけどメモ。

SoF Armorとかを見てたら「Purity」なるステータスとか「Type13 Aug Slot」
とかがあったので何かな~と思いちょっと調べる。

実はこれTBSの時に既に導入されているものらしい(w

TBSといえばPowersourceとかも一緒に導入されていたけど使ったことがありません。

まず、Type13 Augから。
検索とかすると、余り種類がありません。いまいちぱっとしないし。
で、その中に「Purity 20」とかのみの物もあります。
それも1000Oruxとか馬鹿高いやつが。

で「Purity」ってなんぞやと。
簡単な話、これが付いている装備はPowersourceからPowerを付与されるらしい。
「Purity」の値が高ければそれだけ付与されるPowerも高いってことですね。
装備へのBuffってとこでしょうか。

で、Powersource。
PowersourceのItemだけ検索してもLukyとかではどんなものかわからず。
いろいろ検索して、EQ WIKIに表を発見。
後日、Ayamechさんの作っているHP見たらしっかり載っていた(w

えぇと~…、呪い掛かってますか?;
なんですかこれは(w
Decay Orbなんか正に呪いのItemですよ(w

Gachapen装備がTBS Armor(Purity 45)なので試しに、一番使えそうなLight Orbを
買って付けてみる。

Light Orb自体は、Katta FacがKindly無いと買えないらしい。
しかし、ND ITEMじゃないからTrade可能。なんともいえない仕様です(w

結果は以下の通り。


Powersource自体は安いし、「Purity」付き装備が3-4個位なら消費もそんな早くないので
使っていない人は使ってみては、いかがでしょう。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
後日談
使い切ったPowersourceは、5Oruxで買い取ってくれる(w
なので10Orux消費って感じ。

さすがに7個も8個も、「Purity」付き装備だと消耗が激しいです。
必要無い時ははずしておきましょう。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

~2/10

2008-02-10 13:43:10 | EQ日記
また雪ですよ。
東京で2回雪が積もる位、雪が降るのって珍しい。
まぁ、土日に振ってる分には、面倒で無くていいんですが。
平日降られると、電車は遅れるは、滑るはで大変。寒いし…

2/4~2/8
月火で、先週最後に頼まれた作業を…
結局、バグってて消化できず(w

水:体調不良でお休み

木金:新しいプロジェクト(っていうか前の所に戻り)の作業開始。

まぁ、今までみたいな時間まで残業ってことには、ならなさそう。

2/4
MMMふみふみ残り終了。
invis->TL Set->踏み->TL載る->焚き火で帰る。
って感じで安全に3キャラ分終了。

2/5
Popしたら、Midoさんから「SoRZが居るので殺ってください」とTellが。
さすがに硬いですね。痛くはもう無いんですけど。
で、DtV->SoRZと殺って終りかと思ったらAoWまで殺ってってことに…

 IDOL:
  居場所わからずちょい迷い。硬い…
 AoW:
  さすがにちょっと痛い(Max1100Dmg程度)。おまけにSlow入らないし、硬い…
  Manaが持たずに55%で撤退。

Kuruyoが、もちっと硬くなってDPSが高くなったらリベンジで。

2/9
■昼の部
陶芸Skill上げ。後5まで来ました。Akiosa Bankの残高も後2Kまで来ました;;
補充せねば。
■夜の部
Angへ。
KtH->Ture->WHの定番。
人がぽつぽつと戻ってきてるのでその内「Jをやろ~」とかになるかも?
でKuruyoにRingとHelm Coreを頂きました。
Kuruyo初Ang Core Getおめ~。
後、Wrist1個だけ欲しい。

ちょっと硬くなりました。

2/10
■昼の部
FMでReaver Kill。
何とか10 Killして、Sublime Quest終了。
Encとか居ないと辛過ぎる;(居てもつらいけど(w)

~2/2

2008-02-04 21:09:39 | EQ日記
1/28~2/1
仕事は順調に消化して31日に終了。
1日に別の頼まれ仕事をやるがこれがまぁ;
結局1日は、また22時まで仕事;

2/2
■昼の部
ミノやったりFMでQuest Helpやったり。
TradeSkill Questで貰えるNeckは欲しいけど
労力を考えるとまぁやらなくてもいいかな;;と思えます;
■夜の部
RageでLB狙い。
昔々狙った時は、ぼろ負けだったけどLv80 Powerで今はそれなりに。
MTをもっと強化すればさらに楽に。
ってことでがんばれTank's。

2/3
■昼の部
既にRoboでPop中…
TradeSkill Questで貰えるNeckは欲しいけど労力を考えると(ry
LP->HoSの墓場->カラスとやって、カラスBoxは終了。
墓場のカードは何気にレアなんで大変そう。Mob痛いし;

結局素敵Armを出すNamedが2Popして皮と布のArmを落としていく。
皮はもういいです;;

結局Slimeからのやつしか出ず。(Slimeのは計10枚位出たんじゃ(w)
■夜の部
MMMへふみふみRaidへ。
こんなんSoloとかGroupで何とか出来るものじゃない気が…
Mob詰め込み過ぎです。
とりあえず難関な場所のは終了。