いちドルイドの愚痴

日常の愚痴とかEQでの活動記録とか

11/29

2010-11-29 16:19:01 | EQ日記
昨日書いた通り、今日は振休でお休み。
昼からSanctum Somniumに行って来ました。
Zone内50-60人・・・
しかし、昨日Campしてた所は空いています。

早速Camp。
それなりにNamedはPopしますがCoreも落とさず使用できないItemばかり落としていきやがります。
いじめとしか;;
昨日出なかったNamedが出てそれからはALL ALLのChest(見た目皮)とChest Coreが出ました。
Chest CoreはSHM行き。3キャラ分Chest Compしました;

しばらくCampしていたらCenterでCampしていた外人がOOCでBER 2HS rottingのコールが。
貰いにいきました。これで2HS/2HB/2HPともT4の物Getです。

見た目


性能


見た目は良いです。
ratioとかDPSもいいとは思います。

しかしStatusが低すぎません?SoEさん
BER専用なのにFranz Skill Upも付いてないし。
Atkとかも付いてないし。

使えなさそうなのでやっぱりMainは2HPのままとなりそう。

-追記-------------------------------------------------------------------------

19時位にSanctum Somniumに行ったら11人しかいなかったので調子に乗って
マップ右上の4Tower?の所へ行ってみました。
いろんな意味で怖い所でした(w

人気あるわけだ・・・

~11/28

2010-11-28 14:57:05 | EQ日記
すっかり年末な感じの街並み。
「クリスマスイブなんか無くなったよ」とか職場では言われていますが・・・
(毎年一人だし)


【仕事】
先々週頼まれた作業の作業中。
時間の計算で挫折中。
時間(日付含む)の計算は、どのプログラム言語でもめんどくさいでゲソ

木曜日に職場の人とメガネを買いに。その後ホルモン焼き屋へ。
メガネは、左右の度が違いすぎて、レンズの在庫が無く11/30まで待つことに。
まぁこれで少し見やすくなるかな・・・


【EQ】
ご近所訪問。
まずは、これ。よく出来ている。

その隣も結構いい感じ

ギャップが激しいですが(w

水は、仕事にはまってPopせず。
木は、上記の通り、焼肉Mode。
土は、T4 Zoneに行ったけど40-50人いてmissionをお試し。

【Morell's Challenge】
開始後、部屋中に紫の煙が充満していきます。
これに触ると130K DMGが来て即死します・・・
って所までわかって挫折。

Rasperに何か書いてあるけど英語が読めない私にはよくわかりません・・・
財宝Roomに行って東のポータルで待機後NW->SW->SE->NE順にMob Kill?????

【Hippity Hoppity Kill】
先週の状態のまま・・・
誰にも邪魔されずにExp Campが出来るZoneとして利用できます・・・


土曜日夕方に再度行ったら20人前後だったのでSeawitchの所へ。
空いていたのでCamp。ここのNamedはPop率が悪いです。
3時間程回してやっとNamed Pop。
6secのAE Mezをばら撒いてきますが、問題なくKill。

念願のスケスケ装備を手に入れました(ちょっと濁っていますが)。


性能(Aug付)


Hand Coreも出ました。

Guild Raid後、BER 2HSを出すNamedの場所探しにSanctum Somniumへ。
ZAMに画像がアップされていたりMageloのマップにPopポイントが書いてあったので
そこの一つでCamp。

掃除後、次のターンでお目当てのNamed Pop。場所特定完了(w
Tank用RingとWrist Coreが出ました・・・BER 2HS出ず。
RingはGuildの人に貰われて行きました。

Namedの手前のRepopしたMobをPullしようとしたら、それもNamedでした(w
戦闘中に隣のRoomのRoamがAddして壊滅・・・
その後KillしたNamedの所のMobがRepopしてNamed+1Mob必須の状態となって2回程壊滅
3回目位にやっとKill。
Tank用のEarとWrist Coreが出て、Earは先程と同じGuildの人に貰われていきました(w

KuruyoのWristが両方T4 Armorに。

その後、もう一度同じNamedがPopして今度は部屋飾り用のRog用1HPが出ましたとさ。
BER 2HSを出すNamedは最初の一回きり。Pop率が悪いのかな。



明日は、振休を貰っているのでお休みです。
また行こう。

~11/21

2010-11-21 13:08:13 | EQ日記
白鵬あっさり負けました。

【仕事】
見積もり提出で、ひと段落。

【EQ】
[使用前]

[使用中]

[使用後]


ってことで、日々Morell's CastleでQuestをやってます。
[OOCのCamp名ではCandyLandと呼ばれています]


で、先日無事Missionを受けられるようになりました。
早速受けてみます。
[Hippity Hoppity Kill]


美人(Demon)のAlyssさんと遊ぶMissionらしい。

会話後、


を10kill
 ・普通の強さ(7-8k Hitter)


を4kill
 ・HPが少なく、あまり痛くない
 ・ただし、Quest ItemのSkinを拾うとCandyLandの入り口に

がPop。
 ・普通の強さ
 ・入り口付近でCampしているとAutoIncするので注意が必要。
  ちょっと奥でCampするのがいいかと。

で、10kii/4kill/4枚Skin集め/Haezra Killが終わったらAlyssさんへSkinを渡しに行きます。
その後会話をするとAlyssさんが第一段階変身をして襲ってきます。

・ちょっと痛い
・少し硬い(UF Mobに感じたあの硬さ感)
HPを減らす(多分50%)と捨て台詞を残してDepopします。

その後Repopするはずなのですが・・・・Repopしません;;

ここで止まってます。
んで、昨日ググッてみたらバグっているらしい記事が・・・
曰く「Playful Alyssパートで傭兵又はPetを出しているとAlyssはRepopしません」
曰く「最後の方のCreepy Alyssのパートもバグがあります」


早く直してください;

ということで、Missionはお預け状態です。
Named Campするか~

~11/14

2010-11-14 12:49:14 | EQ日記
今日から大相撲の九州場所が始まります。
白鵬の新記録が見れるか。

【仕事】
見積もり中。大体終わって現在レビュー中。
土曜日に停電で金曜日に全サーバ停止。
月曜日に再起動。何事もありませんように。

【EQ】
14slot bagは、やはりレシピ本を記憶しないとだめでした。
多分この縛りはその内修正される気がします。

サーバダウンがあった日に、いろいろチェックをして13dmg augを出すMobの
場所の予測をして、実際に行ってきました。

途中の水の迷路の中や船の中で三半規管がおかしくなりそう(車/船酔い状態)に
なりながら到着。
やはりPHのMobが居たのでここで間違いないようです。
この日は幸いZone中に3人しか居なかった為、場所が空いていました。

とりあえずPullが簡単そうな2PopのみKillする感じでCamp。
お目当てのNamedは、かなりPop率が高いようですぐにPop。
AEでdmg付きのStunを打ってきます。

1回目
 Namedを引きすぎてCamp真ん中で戦いStunでHealが遅れて傭兵Tank死亡->Evac
2回目
 Dru/SHMはちょっと離れた場所(といってもそんなに離れていない)で対応。
 AEのRangはかなり狭いらしい。
 BERのみStunで変な位置取りになって、OORとなる毎に位置調整しないといけない
 という手間がありましたが、無事にKill。

 お目当ての13dmg AugとT4 Chest Coreが出ました。
 CoreはDruで拾いました。これでHoTのHeal Spellが存分に使える状態に。

その後しばらくCampして計3Pop、2Dmg aug、2Chest Core、1charm item、2 87Spellの素
とまぁまぁの戦利品。
charm itemは、お腹が減ると性能Upという使えない代物;;

土曜日に再度行きましたが昼、夜とも人が40人前後でどこもCamped;
Named campは止めてQuestを進めました。
Morell's castleのMissoinを受けれるまで後3Questとなりました。

土曜日の昼に上記の事をやる前にDru用の武器(T3のですが)CampをしてGet出来ました。
なぜか見た目が他の武器と違って透けてません・・・まるでUFの武器みたいです・・・
全体緑のスケスケを期待していたので、がっかりです。

11/10

2010-11-10 20:18:28 | EQ日記
サーバダウン中。
EQは、水曜日がパッチ曜日とのこと。
うちの業界は水曜日定時間日で早く帰れるのに、帰ってダウンだとがっくりします。

サーバダウン中なので、書き込みをば。

月曜日有給休暇を取っていたので、初めて一人でUpperへ。
NamedゴリラがTrackに掛かったので行ってみました。
場所は、T4 Zoneの近く。

このNamedからはDruの武器が出ます。
そろそろConvの線香花火棒から卒業したいので、前から目をつけていたNamedです。
周りのMobにはHamoが入るので簡単に掃除をしてPull。

特に変わった攻撃も無く傭兵TankもLvが上がっているおかげで問題なくSlain。
Plate Tank向けのMaskが出ました・・・
しばらく回して再度Pop。
またPlate Tank向けのMaskでした。

お目当てのものは出ない法則らしい;
ここで一回落ち。
再度PopしたらCampedだったのでT4 Zoneへ。

Morell's Castle
・13Dmg augが出るらしい。
・Druの武器が出るらしい。

13Dmg AugはサンドマンがPHらしい。
Zone近くに3体程います。
しかし、Namedが出る気配がしません。
よくよくZamとかを見ると別のサンドマンらしい。
どこにいるんだろうか・・

Druの武器出すほうもさっぱり;

したか無いので、Questを受ける。
1.サンドマンをKillしてItemを拾うQuest。
2.NPCと会話しながら3つのRingをMobをKillして拾うQuest。

というものを消化。
2の途中でkillしたMobがPHだったらしくNamed Pop。
Healer/caster用の素敵Ringが出ました。

3.お菓子広場でグループでうさぎと戯れろQuest。(ちょっとちがう)
お菓子広場。EQロード中の絵の左上に書いてあります。

うさぎはちょっと大きいですが、Newbie Zoneに居るあのうさぎの姿のままです。
(ちょっと毛並みが違いますが)
しかし、さすがにT4 Zone Mob。ダメージが7-8K来ます;
おまけに途中Mana DoTをばら撒いてくるうさぎとか、FDさせてくるうさぎとかいて
死にまくり・・・
うさぎに殺されるなんてLv1-2の時を思い出して涙が出そうに・・・;

2時間位がんばって最後のMob Killまで行ったら残り15分で追い出すよメッセージが。
まだ掃除とかしないといけないのに15分ってのはちょっと;;
そしてこういう時に限ってPull失敗して壊滅とかするし;

結局時間切れで、追い出されました。
まぁ、次はたぶんクリアできるでしょう・・・

しばらくは、このZoneのQuestを進める予定です。


そうそう、14slotバックがCombineできない件ですが、多分レシピ本を記憶すれば出来る
ようになるのではと推測しています。
家を建てられるZoneに居るNPCからGarik's Secrets of Bag Expansionを買ってscribeしてみてください。

~11/07

2010-11-07 13:30:32 | EQ日記
最終Zoneに入れるようになりました。


【仕事】
見積もり用の資料作成中。
とりあえず調べ物は完了。
後は文書化・・・これが一番面倒だ。

19日にまたまた以前の作業場へ行くことになりました。
多分これで最後。
もうあまり行きたくありません。遠すぎるんですよ;


【EQ】
HoTリリースから一ヶ月程。
上に書いた通り最終Zoneに入れるようになりました。

Progressionの感想としては、1Groupでやるならバランスは良いと思いました。
簡単すぎず、難しすぎず。
Libralyのは、ちょっとむずかしずきと思いましたが昨日やったら修正されてました。

Upper以降のProgressionでは
Upperのは、途中から参加したのでちょっとわからず。ただパスが変。
Miragulのは、Zone自体もあれな上、最後のBossがAE Fear持ちという最悪ぶり。
Akaborのは、solo出来そうな感じがします。
Fearのは、Cazic強え~って感じです。

Zoneの感想としては、
とりあえず『もうMiragulには行きたくない』って所でしょうか(w

で、最終ZoneでちょっとCamp。
Mobは流石にちょっと痛いです。
2時間位だったかCampしてNamed 1Pop。
(PH5位いる所らしいのでちょっとPop率悪い感じ)

Melee用の2HPが出ました。
ここの資料では、Raidもの以外では2位の性能。

しかしLv90から使用可能なもの。
行った時はまだBERはLv89だったのでパス。
Lv90になったらまた取りに行こう。

と思ったら2日後に、また出たらしく戴きました。
まだLv89だったのでレッスン使ってTask Reward2個消化して無理やりLv90に(w

性能


見た目

HoTの武器/盾デザイナーはスケスケがお気に入りらしい(w
UFのは重厚無骨な感じだったのでギャップが激しいです。

現在は、GroundのTaskをやってExpとFac稼ぎ&Dru用武器と11Dmg Aug狙いをやってます。
Fac VenderからItemを買ったらSHMのHP/Manaが2000位Upしました・・
Facがもっと上がればもっといいものが買えるらしい。