☆へなちょこ日記☆

★お手紙ネツ急上昇中!★

リベットくん。

2010-08-02 23:40:49 | Hand Madeは楽し。
先日おもしろい本に出会いました!


これです↓






こどもさんがいるおうちでは定番?のNHKの「いないいないばぁっ!」
その番組のオープニングを担当された方の本です。

リベット(割ピン)でパーツをつないで動かせるようにします!
そしてこんな感じに!
久しぶりの登場!栗太郎です!


いないいない~



ばぁ!


かなりおもしろいっす!
ちびすけがお昼寝中におちびと作って遊びました
おちびも作りましたヨ。

グリーティングカードも作れそうだし
なかなか奥が深そうです!


これはキットに付いていたものです~
カワイイ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (きたむー)
2010-08-03 17:15:02
栗太郎、ホントに久しぶりですね!
いないいないばあが出来る栗太郎なんて、おもしろーい!
これは子供には大うけしそうですね。

あ、岐阜の第2弾、ありますよー。
その内にお送りしますね。
返信する
人気人気 (tei)
2010-08-03 22:49:57
岩井さんの本ですね!
幼稚園で、子どもたちといっぱい作って遊びました。

岩井さんが書かれている絵本「100かいだてのいえ」も人気が高く、おもしろいですよ♪
返信する
こんばんはー☆ (秋実)
2010-08-04 23:23:57
きたむーさんへ
栗太郎、久しぶりに描いてみました
ちびっこたちも動くのが
おもしろいらしく遊んでます!

岐阜!!まだ集まっていないので
嬉しいです~
ありがとうございます!

teiさんへ
やはり人気なのですね!
おもしろいですもんね!!
私も夢中デスヨ

「100かいだてのいえ」も
気になっているんです!
今度読んでみます~
ありがとうございます
返信する