ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

落合さんは嫌われ者?・・4/14(火)TY様No.3   3年ぶりにご依頼が・・

2024年05月14日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏

 名古屋市内の中心部に近いところに位置するTY様・・・

結構大きな施設ですが、3年ぶりにご依頼を頂きました

コロナ禍でいろいろあって前任の担当者の方も退社されていましたが

当時もお勤めだったNさんにお会いできて嬉しく思いました

1時間の演奏でしたが皆様も元気な笑顔で歌って頂きました

特に印象的な演奏曲は「東京だよおっかさん(唄:島倉千代子さん)・・・

職員の方のお話では、

「いつもは扱いにくいお一人の男性御利用者さまが涙して口ずさんでいたのでビックリした」と

何度もおっしゃいました。 歌の力は偉大です・・・

ところで偉大と言えば、中日ドラゴンズを何度も優勝に導いた

元監督・落合  博満氏

7/25にバンテリンドームナゴヤで中日ドラゴンズのOB会・・・

球団創設から88年初の試みになるそうですが

その中で昨日のディリースポーツネットの記事では

元中日監督の「落合選手」には何の連絡もない・・との談話が掲載されていました

一部では、落合氏の出場について交渉中と報道されていることに関して、

「オレにはなんの連絡もないからわかりません」とご本人は困惑のご様子・・

 約60人の出場を予定している中、

山崎武司氏、谷繁元信氏、今中慎二氏、岩瀬仁紀氏らの出場予定選手が発表され、

落合氏はこの日発表された7月15日に東京ドームで行われる

巨人と阪神OBによる「伝統の一戦~レジェンズOB対決~」の

出場予定選手にも名を連ねていないらしい・・・・

どうやら煙たがられているようですが、

孤高を貫く落合さんらしくていいじゃありませんか!!(^^)!

別に仲よしクラブに入らなくても活躍して頂きたいと思います!

以前、張本氏・金田氏との対談でも二人が落合さんを批判していたようですが

嫌われ者同士・・仲良くしたらどうでしょうかねぇ~

故星野監督とも微妙だったそうですね(笑)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京だよおっかさん(唄:... | トップ | 「恋のバカンス(唄:ザ・ピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斎)
2024-05-15 12:01:56
落合さんはWBCにも選手を出すのを断ったそうですね。
中日を日本一にするのだから、それでもいいんでしょうね。
どこか、野村さんと似ていますね。
閑斉 様 (あきらとマドンナ)
2024-05-15 16:28:42
 人それぞれですね・・・
野村さんのほうが未だ人情味があるような印象です
落合さんは、自分に正直な方なのではないでしょうか

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事