あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年10月15日 01時58分48秒 | ポケットモンスター系
第711話 サトシVSチャンピオン・アデク!

個人的チェックポイント
■バッフロン
アデクのポケモンとして登場。
指示を出さず寝ているアデクに怒り、「アフロブレイク」を
食らわせた。頭の体毛のおかげで頭への攻撃は効果が薄いら
しい。草やリンゴを食べる。
■ギガイアス
野生のポケモンとして登場。足の裏に釘が刺さっていたせい
で暴れていたが、アデクに投げ飛ばされて釘を抜かれておと
なしくなり、倒れそうな柱からジュンサーを助けた。石を食
べるらしい。

感想
・アデクとシューティーが登場した回。あんま期待してなかっ
 ただけにそこまで悪くはなかったと思う。
・後半ではまともな考えを述べるのだが、それで前半の奇行
 の説明がついたりはしないので結局微妙になるアデク。
・改悪酷すぎる(原作だとここまでふざけてない)はずなのに
 後半をなんとなく良い話にしたせいもあるのか、そこまで
 違和感ないのがアデククオリティ。
・ていうかバトル中に寝るとか約束破るとか、普通に酷いと
 思う。馬鹿な理由で希望を貫かなかったシューティーもシュー
 ティーだけど。
・シューティー。ドンバトル無視してバッジの数で自慢し出
 したので嫌な予感がしたのですが、アデクに約束を蹴られ
 た揚句今更強さを求めて去るとか。けっきょくただの劣化
 シンジになりそうで微妙。
・「ポケモンマスターとかを目指すにしても、もしそれになっ
 たらどうする?」っていうのに触れたのは良いと思った…
 …のですが、そもそもソムリエ以外は具体的に何をやるの
 か、役職ではなく称号のようなものなのかも良く分からな
 いのが……。
・ギガイアスは動いてる所を見るとかっこいい。
・フランクフルトみたいな食べ物が出てきたけど、何の肉を
 使ってるのだろう。

第710話 サトシ、デントVSサブウェイマスター!
ポケモン特別企画!「ピカチュウのふしぎなふしぎな大冒険」